Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

アイリスオーヤマ食器洗い乾燥機が届いたら最高でした

f:id:lavechamo:20201110200521j:plain



置き型食器洗い機が届きました

我が家は男性だろうと子供だろうと、家事能力は必須という考えの元、同居の次男にも洗い物をガンガンさせていたのですが、夜勤の為、人とは違う生活の時間帯だからか疲れて家事を嫌がるようになりまして。

 

だけどキッチンが使用済みの調理道具や食器で山になるのは勘弁してほしい。キッチンは構造上ビルトインはつけられない(配管の都合でレンジ代の場所を変えられない)

そうすると次男が唐突に「オレ、置き型の食器洗い機を買う」と言い出して本当に届きました。アマゾンで29,799円。

 

設置までのリポートと実際使った動画のリンクをこのページの下の方に貼ってあるのでこれから購入予定の方は参考までに。食洗器を設置できないアパート等の独身の方だったら朝と夜の二回分の食器を一度に洗うなどして時間を作り出すことは可能ではないでしょうか?

 

感想を先にお伝えすると、楽です(笑)朝のブラジルポルトガル語アプリの勉強の時間が増えました。

 

こんな感じでデカい箱で届きます。

f:id:lavechamo:20201110200557j:plain

f:id:lavechamo:20201110200440j:image
f:id:lavechamo:20201110200504j:image
f:id:lavechamo:20201110200508j:image

 

 

大きさは50センチ定規を上に載せてみたところこれくらいの大きさ。これをキッチンの奥の隅に設置します。中を開けてみると水を入れるピッチャーとホースが入っていました。水は上から注ぎます。電源を入れてから給水。

満水になるとピピピと音がして教えてくれるので、あふれる心配は無しです。

 


f:id:lavechamo:20201110200601j:image

 

キッチンの隅に置くことにしました。

お気に入りのタイルの壁が少し隠れてしまうが仕方がない…。


f:id:lavechamo:20201110200450j:image

 

給水はここからです。


f:id:lavechamo:20201110200516j:image
f:id:lavechamo:20201110200525j:image

 

機械の下には排水用のバケツを。
キッチンにもう少しスペースがあればそのまま排水口へ排水するんですけど、考えようによってはバケツさえ置ければキッチンじゃなくてもOKという事です。


f:id:lavechamo:20201110200548j:image
f:id:lavechamo:20201110200545j:image

 

 

ホースが蛇のようにグルグルしています(笑)

 

癖がついていてなかなか伸ばせなかったのが難点。ホースの取り付けはしっかりと、ここが甘いときっと水漏れになるのでしょうね。ホースを固定する吸盤がしょぼいのが唯一の残念ポイント。

 


f:id:lavechamo:20201110200540j:image
f:id:lavechamo:20201110200446j:image
f:id:lavechamo:20201110200535j:image

 

ホースに癖がついてしまっているので当面は癖が取れるまではビニール紐で括り付けることにしました。ちなみにこの食洗器を置いた棚は本当はパソコンプリンターを置くものですがサイズがちょうどいいのでキッチン用になりました。


f:id:lavechamo:20201110200530j:image
f:id:lavechamo:20201110200512j:image

 

 

電子レンジの後ろからアースを取りました。

給水用のでかいピッチャー。使用済みは水が白っぽく濁っています。もっとギトギトのイメージだったけどそうでもない。

 


f:id:lavechamo:20201110200552j:image
f:id:lavechamo:20201110200521j:image

 

排水はサラサラの濃いめの石鹸水という感じです。もっとギトギトしているのかと思いました。


f:id:lavechamo:20201110200458j:image

 

洗剤はこれ!粉洗剤!

 

で、食器はどうなったかというと❗️

 

ピカピカです✨✨

 

f:id:lavechamo:20201112154951j:image

 

工事してビルトインにしては?と言う人もたまにいるんですけど、それは無しです。ビルトインで壊れて使えなくなり、修理も出来なかったという話をしている人が、過去に2人いたので…

 

詳細は下のリンクを開いてください、動画が見れます✨✨

 


あわせて読みたい
noteで書いた記事を他サービスに連携投稿する方法効率的なツイッターの運用 趣味の食べ歩き、音楽、SNSでのメンタルのあり方について書いています~

桜田美津子|note


動画でレポを見たい方はこちらから

インスタグラムに載せた、アイリスオーヤマの食器洗い機が届いた、動画はこちら
便利グッズと家電2 

Instagramのストーリーズのちょうど真ん中あたりに投稿しています。

Instagram Twitter SNS でやってみてること

連携投稿のススメ、noteの投稿を他のサービスへ連携してみた
・noteからredditとtumblrへ連携投稿成功 ・イフトを使うと他のサービスに連携できる・連携投稿にこだわる理由

誹謗中傷を避ける方法として
・メディアを選択する・クソリプラー除け ・残すもの、残さないもの

ブログをTwitterで拡散した時にRTしてもらう方法で
・お手本ツイートを探してみる ・アイキャッチ画像は大切 ・要点は3点 ・スピード感のあるSNSは見やすさ重視?

 

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください

無料イラスト【イラストAC】無料イラストなら「イラストAC」

 

 

あわせて読みたい

noteでアクセスの多いページ

 

はてなブログでアクセスの多いページ

  1. monomyとBASEとインスタグラムとフェイスブックページの連携方法
  2. M9notesで思考の整理整頓をしてみる ☆忙しいと初心を忘れる ☆テーマを決めて8個書く
  3. 横柄な社員、意地悪なお局パート、気が付かないオーナー 学生アルバイトが定着しない理由
  4. マスクの型紙、手作りマスク販売 ・マスクの型紙の情報リンク集 ・生地と材料のお店 ・ミシンも持ってないし、そもそも縫っている暇がない人は
  5. IFTTTを使ってnoteを他のサービスに投稿してみた話 ・実験をしてみる ・いろんなサービスが使える ・noteを素早く拡散できる 拡散は素早くお返事はじっくりしたいのです
  6. 口癖を変えた方が良い理由 ・この使わない方が良い口癖 ・印象を悪くする口癖 ・用心した方が良いタイプ
  7. インスタグラムから自分のブログへ誘導する方法 🌟インスタグラムからブログへの誘導 🌟この一言でブログまで飛んできてくれます
  8. 同じではないと不安という気持ち ☆皆がこうしているし私もこうしているからあなたも一緒に ☆誰かと一緒にいないと不安になりすぎる人達
  9. 帯広畜産大学の日本酒を飲む会をしました 🌟30名入る店を5人で貸し切り 🌟本当は他の友人も誘いたかったのだけど
  10. すすきの祭りに行きますよ♪

 

番外編だとこの二本が長い事読まれています リアルだからなのかな?

番外編

感情の交通事故を起こす人が多すぎる問題|桜田美津子|note

【教育費】続・三男が国立大学に合格しましたが金がなくなりました ・引越費用もとんでもない ・ニトリとAmazonとホーマック ・セリアやダイソーもフル活用