Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

防音DIY

問題は音が廊下に漏れるということ

右隣のたぶんお婆さんだと思うのだが平日の昼間にバリバリピアノを弾いている。 平日だし、昼間だから問題ないと思うんだけど、下の部屋には響ないのか気にならないのかが不思議。

 

左隣の老夫婦の飼ってる猫の鳴き声が聞こえるということは、私が電子ドラムをかしゃかしゃやってるのも聞こえているよね、と思った。 耳は遠そうだけど(笑)

 

さて、今回、気休めだけど防音の壁を作ってみた。

材料はこのふたつ

 

玄関から外へ音がもれて行かなければOKなので

これを玄関に置いて楽器の練習をしようかなと思ってる。

ふかふかのスポンジ

段ボールの衝立に貼ってみた

 

ちなみに完全に音が漏れなくなるとは思っていなくて、気休めにしかならないけど何にもしないよりましかな、という程度。

これを玄関に置くのですが、軽いのでいよいよ要らなくなったら捨てられる

軽いし玄関の内側に立てかける目的で作ったので、壁に完全に貼り付ける防音材を考えるとトータルで(衝立とクッションとブックスタンド)5000円程度なのでまぁいいかなって感じです。

本格的な防音室並みの壁にすると大変ですから。評価を見ると潰れた状態で来るので怒ってる方が多いですが2日くらいすると膨らんでちゃんと使えるようになります。貼り付けるのは付属の両面テープです。

ないよりましかな、な感じで使うと良いと思います。

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック