Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

道東旅行1日目、天に続く道へ行って来ました。

 

 



f:id:lavechamo:20230925092159j:image

道東は天に続く道まで行ってきました。

 

 

 

 

今年の敬老の日は道東へ自家用車で1泊2日。でも道外の方でレンタカー旅行するなら1泊2日ではなく3泊4日をお勧めします。

理由は単純に広すぎて疲れるからです(笑)

札幌や道南から何度か道東へ行く機会のあった方は道もわかっているから平気なのですが、余りの距離の長さに初めてくる道外の方はびっくりするかも知れません。

走行距離、札幌から色々観光地を寄り道して片道500キロ弱でした。

 

湧別町道の駅


f:id:lavechamo:20230925091234j:image

f:id:lavechamo:20230925091240j:image

f:id:lavechamo:20230925091237j:image

懐かしの日本国有鉄道のマーク!!


f:id:lavechamo:20230925091306j:image

f:id:lavechamo:20230925091309j:image

f:id:lavechamo:20230925091303j:image

湧別から海沿いを走りサロマ町へ。しっかりホタテは食べました。美味しかった。

サロマ湖ではホタテがおすすめ


f:id:lavechamo:20230925091445j:image

f:id:lavechamo:20230925091439j:image

f:id:lavechamo:20230925091442j:image

道の駅でエンドレスでかかっていた、マツケンサンバみたいな『サロマサンバ』という歌と『君のサロマ』というフォークソングっぽいのがしばらく耳に残りました(笑)

動画で録音すれば良かったなぁ…

f:id:lavechamo:20230925091700j:image

サロマ湖広い。遠くに漁船が見える。

佐呂間町ホームページ - 森と湖のまち サロマ

 

 

 

サロマ町の菜の花

https://www.instagram.com/ サロマ街の菜の花

https://www.instagram.com/ サロマ街の菜の花

本日のメイン、天へ続く道

 

 


f:id:lavechamo:20230925092115j:image

f:id:lavechamo:20230925092118j:image

f:id:lavechamo:20230925092112j:image

f:id:lavechamo:20230925092156j:image

ぐるりと見渡してオホーツクに伸びる直前道路も綺麗でした。

まっすぐな道のスタート地点から見える景観は、まさに北海道ならではの壮大さ。四季折々の美しい自然を楽しむことができるから、ドライブやツーリングにもかなり人気のスポットになっています。しかも、比較的アクセスしやすい場所に位置しているから、たくさんの人が訪れる魅力的な場所と言えます。

「天に続く道」とは、北海道東部の斜里郡斜里町にある全長約28.1kmの直線道路のことを指すんだ。斜里町と言えば、世界自然遺産に登録されている「知床」として知られているんだよ。この知床半島斜里町中心部を結ぶ道路が、「天に続く道」という愛称で最近注目を浴びている場所です。

「天に続く道」は、まるで天に続いているかのような壮大な景色を楽しむことができるんだ。道路の両側に広がる美しい自然、豊かな緑、そして四季折々の風景は、訪れる人々に心の豊かさを与えてくれること間違いないです。特に、春や夏の緑、秋の紅葉、冬の雪景色など、季節ごとに異なる景色を楽しむことができます。

また、「天に続く道」は、斜里町の観光スポットとしてだけでなく、ドライブやツーリングの目的地としても人気があるんだ。道路がまっすぐに伸びているから、車から眺めることができる景色も最高です。それに、道路沿いにはおしゃれなカフェ(ヘブンカフェ)もあるから、ドライブの途中で立ち寄って休憩することもできるます。

「天に続く道」は、その名の通り、まさに天空へ続くかのような感覚を味わうことができる道路。北海道の美しい自然を満喫しながら、心地よいドライブやツーリングを楽しんでみてください。

天へ続く道の途中のカフェに寄り道。ヘブンカフェ。


f:id:lavechamo:20230925092254j:image

f:id:lavechamo:20230925092257j:image

f:id:lavechamo:20230925092251j:image

クマさんとの距離は大事です。

Heaven cafe (ヘブン カフェ) - 知床斜里/カフェ | 食べログ

お昼ご飯はHOTEL BOTH内のレストラン、知床ごはん「tomoni」

自家製玉ねぎドレッシングのかかったサラダ、ドレッシングがかなり美味しい😋

このきのこたっぷりのハヤシライスも最高でした。こんなにたくさんキノコ食べたのは久しぶりです。

f:id:lavechamo:20230925092447j:image f:id:lavechamo:20230925092509j:image

 


360度のパノラマ美幌峠から眺める阿寒湖

絶対にお勧めしたいのが美幌峠から見る阿寒湖。ここは外せません。360度のパノラマ。空気はきれいだし遠くに見える山の稜線は美しい。

f:id:lavechamo:20230925092752j:image
f:id:lavechamo:20230925092659j:image
f:id:lavechamo:20230925092656j:image

美幌町 びほろちょう Bihoro Town | 美幌町

阿寒湖は、北海道に位置する美しい湖です。日本国内でも有名な観光地であり、四季折々の美しい風景が魅力です。湖の周辺には、豊かな自然が広がっており、多くの野生動物が生息しています。

阿寒湖は、釣りやハイキングなどのアウトドアアクティビティを楽しむことができることでも知られています。湖の水は非常に清潔で、釣りを楽しむ人々にとっては魅力的なポイントです。また、湖周辺には数多くのハイキングコースがあり、美しい自然環境の中での散策が楽しめます。

さらに、阿寒湖は温泉地としても知られており、湖畔には数軒の温泉旅館があります。温泉につかりながら湖の美しい景色を楽しむことができる贅沢な時間を過ごすことができます。

阿寒湖は、年間を通じて美しい風景を楽しむことができる場所です。春には桜が咲き乱れ、夏には湖での水遊びが楽しめます。秋には紅葉が美しいシーズンであり、冬には湖面が凍りつき、氷上ワカサギ釣りやスノーモービルが楽しめます。

阿寒湖へのアクセスは、新千歳空港から車やバスで約3時間ほどかかります。また、近くには阿寒国立公園摩周湖などの観光地もあり、一緒に訪れる価値があります。

阿寒湖は、自然の美しさとアウトドアアクティビティの楽しさを兼ね備えた魅力的な観光地です。キャンピングカーを利用している人達をたくさん見ました。

ぜひ一度訪れてみてください。

 

ポチっとしていただくと励みになります。

 
楽しく生きていくコツ