Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

サーチコンソールを使ってみてわかること

 

 

f:id:lavechamo:20200527220435j:plain



検索パフォーマンスって?

サーチコンソールの検索パフォーマンス画面

サーチコンソールの検索パフォーマンス画面

二日くらい前にサーチコンソールというものを使ってみよう!と設定してみました。二日間程度の結果です。リンクのクリックが0なのでもう少し工夫して様子をなくちゃね。ページを作る参考にしよう。

表示されている回数一番多いページはこれでした。

 


「monomy base 連携」で検索してきてくれる方がいる模様、もっとmonomyの宣伝をした方がいいかな。 それだけ連携方法が難しいと感じている方が多いということでしょうか?

 

monomy base 連携はこのmonomyのガイドBASE出品連携についてを読んだら簡単ですよ。

 

 

ちなみに宣伝をすると私のmonomyのページはこちらです。 これを使うとアクセサリーのデザインが出来て、小さい子供がいて制作作業ができないよーというような子育て中の方にもピッタリと思うのです。

 

 

 

 

******************

モバイル ユーザビリティって?

モバイル ユーザビリティ

 

すごく分かりやすくかみ砕くと「スマホで見やすいかどうか?」です。このモバイルフレンドリーをテストするページがあります。

 


私のこのブログは

このページは、モバイル デバイスでの使い勝手に優れています

このページは、モバイル デバイスでの使い勝手に優れています

このように出たのでスマートフォンの表示が問題なしです。滅多に有りませんが、スマホだととても見難いサイト等がありますよね。崩れてしまったり、文字が余りに見難かったり。 それを確認が出来るので一度テストしてみるのもお勧めです。

********
インスタグラムのアカウント運用の最適化 インスタグラムのアカウント運用の最適化

Instagramのストーリーズ効果 
実は写真データなどを誤って消してしまった経験がある人へ 実は写真データなどを誤って消してしまった経験がある人へ

10日余りでフォロワーさんが200人から1050人になった話 
月額150円~WordPress使用可

********

 

 

 

**********

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください

www.ac-illust.com

**********
**********