Your SEO optimized title

推しのある人生を

便利で合理的なもの好き、買ったもの、日々試したもの記録

いまさら聞けないTwitterのコツを収集してみた その1

f:id:lavechamo:20200527220435j:plain



いまさら聞けない「Twitter企画」って何?

 

Twitterの企業アカウントなら例えばこんな感じです。

 

フォロワー獲得を目的としたもので〇〇プレゼントなどがそれにあたります。

 

 

実際私もこういう企画でビールが当たったことがあります(笑)

あとは超有名人アカウントが100万円を抽選でプレゼントします、などは有名。

 

これらには参加条件があり

▶️ RTする事

▶️フォローをする事

が条件です。

 

これを企業アカウントではない、一般の人も参考にしてやるのです。

 

フォローしてRTしてくれたら、お礼にフォローしてあげますよ、ということです。

これはTwitter初心者には有効で、私は一気に2000人まで増えました。

 

フォロワーを増やしたい人はやってみて。

 

 

******************

 

 

 

 

******************

インプレッションを増やす

 

まず、インプレッションってなんでしょう?

 

f:id:lavechamo:20200223185349j:image

 

先日、フォロワーさんのぼっちさん(ぼっち@休みの日に浮上 (@gogo_botch) | Twitter)のツイートでぼっちさんの初心者向けnoteが紹介されていたのでそれをシェア(RTのことです)しましたところ、インプレッションはこうなりました。

 

f:id:lavechamo:20200223185835j:image

 

5900人の方が見てくださって、そのうち241人の方から何某かの反応が有った、ということです。RTやいいね、リンクにクリックがあったということで、結論からいうとこれだけの人が〝役に立つツイートだ〟〝自分に必要な情報である〟〝面白い〟と判断したという事ですね。

 

f:id:lavechamo:20200223185926j:image

 

もしたくさんの方に拡散して欲しい時はこのように、たくさんの方に役に立つ情報をツイートすると良いのです。

 

この時、〝みんなこんな話、もう知ってるんじゃないの?〟という判断は要らないです。私が便利で毎日使っているアプリも、他の方は知らないかもしれない、ある人には役に立つかもしれないのです。
〝もうその情報は知ってるよ〟という人もいるかもしれませんが、そういう人には「必要ない」ですから最初から反応ありません。

 

〝役に立つな〟と思ったらどんどんツイートしていきましょうね。

この記事続きはこちら

いまさら聞けないTwitterのコツを収集してみた その2 - 推しのある人生を

crayons-and-pencils.hatenablog.com

********
インスタグラムのアカウント運用の最適化 インスタグラムのアカウント運用の最適化

Instagramのストーリーズ効果 
実は写真データなどを誤って消してしまった経験がある人へ 実は写真データなどを誤って消してしまった経験がある人へ

10日余りでフォロワーさんが200人から1050人になった話 
月額150円~WordPress使用可

********

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください

www.ac-illust.com

******************

 

 

 

******************

 

 

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.