いまさら聞けない「Twitter企画」って何?
Twitterの企業アカウントなら例えばこんな感じです。
フォロワー獲得を目的としたもので〇〇プレゼントなどがそれにあたります。
✨フォロー&RTキャンペーン✨
— キリンビール / KIRIN BEER (@Kirin_Brewery) 2020年2月12日
【数量限定発売】淡麗グリーンラベル 桜デザイン缶の発売を記念してフォロー&RTキャンペーン実施中‼️@Kirin_Brewery をフォロー&この投稿をRTすると抽選で100名様に桜デザイン缶350ml6本をプレゼント🎀
春らしい桜デザインの #グリーンラベル を楽しめるのは今だけ🍺
実際私もこういう企画でビールが当たったことがあります(笑)
あとは超有名人アカウントが100万円を抽選でプレゼントします、などは有名。
これらには参加条件があり
▶️ RTする事
▶️フォローをする事
が条件です。
これを企業アカウントではない、一般の人も参考にしてやるのです。
フォローしてRTしてくれたら、お礼にフォローしてあげますよ、ということです。
これはTwitter初心者には有効で、私は一気に2000人まで増えました。
フォロワーを増やしたい人はやってみて。
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インプレッションを増やす
まず、インプレッションってなんでしょう?
先日、フォロワーさんのぼっちさん(ぼっち@休みの日に浮上 (@gogo_botch) | Twitter)のツイートでぼっちさんの初心者向けnoteが紹介されていたのでそれをシェア(RTのことです)しましたところ、インプレッションはこうなりました。
5900人の方が見てくださって、そのうち241人の方から何某かの反応が有った、ということです。RTやいいね、リンクにクリックがあったということで、結論からいうとこれだけの人が〝役に立つツイートだ〟〝自分に必要な情報である〟〝面白い〟と判断したという事ですね。
もしたくさんの方に拡散して欲しい時はこのように、たくさんの方に役に立つ情報をツイートすると良いのです。
この時、〝みんなこんな話、もう知ってるんじゃないの?〟という判断は要らないです。私が便利で毎日使っているアプリも、他の方は知らないかもしれない、ある人には役に立つかもしれないのです。
〝もうその情報は知ってるよ〟という人もいるかもしれませんが、そういう人には「必要ない」ですから最初から反応ありません。
〝役に立つな〟と思ったらどんどんツイートしていきましょうね。
この記事続きはこちら
いまさら聞けないTwitterのコツを収集してみた その2 - 推しのある人生を
crayons-and-pencils.hatenablog.com
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実は写真データなどを誤って消してしまった経験がある人へ
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