Your SEO optimized title

推しのある人生を

便利で合理的なもの好き、買ったもの、日々試したもの記録

人生をシンプルにできる本 ThinkCleary

  1. おすすめの本 ThinkCleary
  2. ウォーレンバフェットの話

 

久々にじっくり読んだ良書でした。最初に本屋で見つけた時は目次の「静かな生活を大事にしよう」の一行が目に飛びこんできたため。

 

人生を楽にするシンプルな生活の勧め

 

私の住んでいる場所の隣の地区はお金持ちのお屋敷の多い地区。お金持ちは毎日派手な生活をしていて、人を呼びパーティでもしているかと思いきや、そんな事している人はいない。本当に静か。
そして暖炉のある家が多いのか外には薪が積んである。暖炉や薪ストーブは手入れが大変だから、時間が無いとできない。「そうか、人を呼んでワイワイするよりじっくり家の手入れをしている方が良いんだな」と感じた。
つまり他人より自分の生活を丁寧に積み上げる方が良いと考えている証拠だし、派手な事をすればそれだけその事柄に時間を取られてしまう。

 

 

分かり易いウォーレンバフェットの話

ウオーレン・バフェットの例えがたくさん引用されているが、世界一の投資家の生活はとても静かで質素。なぜそうなるのかが良く調べて書かれています。おすすめの一冊です。
ツイッターで「#ThinkCleary」のタグで検索してみてほしい。
感想や内容を抜粋して載せています。

 

人気記事**********

f:id:lavechamo:20191205085147j:image

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 

**********

 

 

 

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.