Your SEO optimized title

推しのある人生を

便利で合理的なもの好き、買ったもの、日々試したもの記録

バナー広告では稼げないたったひとつの理由

f:id:lavechamo:20200527230125p:plain



広告は文字広告がおすすめ

 

皆さんスマホはひとり一台、もしくはタブレットなど使う方も多いから2台3台と持つ方も多いでしょう。

もちろんパソコンも使う方も多い。ノートパソコンはうちの家族は使いますし、私はデスクトップパソコン派です。

でも!それでも!パソコンに触れている機会よりスマートフォンの方が断然多いはずです。

 

私はiPhoneユーザーなので最初からiPhoneにはSafariというブラウザアプリが入ってますが、後からChromeも自分で入れました。

 

さて、Safariにはリーダー表示という機能があります。

 

スマートフォン画面の上の角にあるAが二つ並んでいる表示です、クリックしてみて

 

これを読んでくださる方の使っているブラウザにはリーダー表示というのはありませんか?小さいAと大きなAが並んでるものです。

 

リーダー表示って何ぞや?という方に説明しますと、簡単に言うと〝簡易表示〟のことです。読むことに集中したい方や広告や写真は視線が散るので嫌という方向けです。

文字しか表示されません。例えばこんな感じです。

 

リーダー表示前

札幌ドラックストアの社長さんの記事はバナーもリンクアイコンも表示されていますが

 
コロナウイルスについてのドラッグストアの社長さんの記事も、文字情報だけのリーダー表示だとこうなります。

 

リーダー表示後

本当に文字情報しかない、noteアイコンやバナーはいずこに?

 

私が一生懸命書いたフラワーカフェのブログもまったく写真も広告もSNSシェアボタンも無し。

 

リーダー表示前

広告が表示されていますが

 

リーダー表示後

広告が消えています


写真や広告が読むのに邪魔だという方にはこれはピッタリですよね。

ちなみにリーダー表示についてまとめた方の記事はこれ。とても分かりやすいです。

ウェブブラウザの「リーダー」モードの実装状況 | kzakza

 

 

 

******************

 

 

******************

文章に混ぜやすい文字広告

 

例えば私が「今日は楽しい雛祭りでした」の雛祭りの部分にリンクを混ぜ込むとします。

今日は楽しい雛祭りでした

雛祭りの文字をクリックすると雛祭りのページへ飛びましたか?

 

文字リンクはリーダー表示でも消えませんから興味のある方にはクリックしてもらえる確率が上がりますし、リーダー表示ですと余計にリンクが目立つようになります。

ですから出来る限り画像は減らして文字でたくさん埋めることをお勧めします。

******************

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください

www.ac-illust.com

******************

 

 

お家時間を充実させよう

******************

 

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.