Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

札幌円山コーヒーの名店 試飲で選べる珈琲@アルケミストコーヒー

 

f:id:lavechamo:20200314201459j:image

まず試飲から

 

セイコーマートの道路を渡ったお向かいにあるテイクアウト専門珈琲店です。円山動物園近く、大倉山小学校ご近所です。

試飲、そしてその場で入れたて珈琲のお持ち帰り、又は豆か挽きたてで買えます。人気の豆はすぐに売り切れるので予約もできるそう。

 

f:id:lavechamo:20200314202621j:image

 

私用と夫用に違う種類の豆を100グラムずつ購入。夫には深煎りなのに苦くないインドネシア産を、私には味がくるくる変わるケニア産を。

 

f:id:lavechamo:20200314212420j:image
f:id:lavechamo:20200314212425j:image
f:id:lavechamo:20200314212429j:image

 

お店に来てLINE登録するとおまけでティーバッグ型コーヒーをひとつ貰えます。朝のコーヒー時間に飲みました✨美味しかった☕️

 

この珈琲店のホームページ

https://www.alchemist-coffee.com/blank

 

******************

 

 

******************

クレーバードリッパー

 

このお店ではクレーバードリッパーが買えます。

私はこんな便利なものを知りませんでした。家にコーヒーメーカーがあるのでドリッパーは使わないです。でもとても便利だからちょっと迷いましたよ。

お湯を注いでもテーブルや皿など平らなところに置いておくにはコーヒーは下から出てきませんがコップに置くとドリップされた珈琲が出てくる仕組みです。 便利そうだったー。

ここのお店ではこのクレーバードリッパーの使い方、クレーバードリッパーでのコーヒーの入れ方も丁寧に教えてくれます。

 

私が朝、一人前だけならこれでも良いかなぁ…

 

 

 

 CLEVERクレバーコーヒードリッパーLサイズ DRS888PC

 

札幌に住んでる人珈琲好きなら1度、このアルケミストコーヒーおすすめです。札幌円山はほんとに珈琲の名店が多いです。

 

この珈琲店のホームページ

https://www.alchemist-coffee.com/blank

デートコースや女子会に
北海道は札幌のオススメごはんとカフェ

******************

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください

www.ac-illust.com

******************

 

 

お家時間を充実させよう

******************