Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

Instagramでインプレッション数が23210になった話

f:id:lavechamo:20200702090203j:image

デジタルツイートポストは見やすい

デジタルツイートポストは、写真に文字を入れること。

こうやって上に貼り付けた画像のように、文字を入れると理解しやすい。このInstagramの投稿のインサイトはこんな感じになりました。Instagramアドレスは実際直接的には友人とか飲み仲間にしか教えていないのですが。

 

f:id:lavechamo:20200702090324j:image

 


あわせて読みたい
noteで書いた記事を他サービスに連携投稿する方法効率的なツイッターの運用 趣味の食べ歩き、音楽、SNSでのメンタルのあり方について書いています~みっちゃんか?|notehttps://note.com/crayonspencils

タグ選びと話題

ツイッターなどを見ていると“モラ夫”“毒義家族”なんて言葉を使って愚痴を吐き出しているツイートはよくバズっているのを見かけますが、それだけ「みんな凄く困っている」ということです。人間なのだから話せばわかるだろうと思っても“モラ夫”“毒義家族”には絶対通じないので、困ってその出来事をツイートするとバズる。

 

私の場合はうちの夫氏に対して困っていません。真面目に働いてくれて子供の話を聞いてくれて、家事もやってくれるし、何より多趣味の私を放っておいてくれるわけです(笑)

愚痴ではなく感謝しかないのですが、みんなが困っている事の反対のことができるようになるまでの過程を投稿したわけです。今回は家事に関するタグをつけました。Instagramを直接見てください。

 

昔、ブログというものが流行り始めたころ、悩みごとをカテゴリ分けしてリンク先をクリックすると悩みを解決する商品を紹介するページに飛んでいくというアフィリエイトサイトを作っていた人がいました。

 

今はハッシュタグというものがあるのですが当時は無かったので、キーワードで悩みごとを検索するとこのアフィリエイトリンクのページに飛んでいくという仕組みで、当時はとても珍しかったのですごいなぁと感心して見ていました。 

 

今はそんなに簡単にアフィリエイトリンクが検索に掛かることもないでしょうし、ルールも日々変わりますしアップデートもしていくのですが、今も昔も変わらず悩みごとであふれているんだな、という雑感でした。

 

私のInstagramはこちらです。

https://www.instagram.com/323632952740hhh/

 

 

 

Instagram Twitter SNS でやってみてること

連携投稿のススメ、noteの投稿を他のサービスへ連携してみた
・noteからredditとtumblrへ連携投稿成功 ・イフトを使うと他のサービスに連携できる・連携投稿にこだわる理由

誹謗中傷を避ける方法として
・メディアを選択する・クソリプラー除け ・残すもの、残さないもの

ブログをTwitterで拡散した時にRTしてもらう方法で
・お手本ツイートを探してみる ・アイキャッチ画像は大切 ・要点は3点 ・スピード感のあるSNSは見やすさ重視?

 

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください