Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

蒸しものはバランスが良いという話ですが…

テレビでフライパン8分蒸しをやっていましたが

うちは電子レンジで蒸しものをします。フライパンではなくシリコン蒸し器。

色はちょっと違うけどこんな感じ。

野菜を蒸して蒸しサラダにします。食べる時は塩だけ。ドレッシングかけません。

食感や野菜のうまみ、甘みが際立っておいしいです。

f:id:lavechamo:20221122085145j:image

蒸すと仕上がりがしっとりしますし柔らかくて食べやすくておすすめです

いまってこんな鍋型のがあるんですね。

大きな食材に使えそう。

ちなみにこっちも持っています。

こっちは大きな深いフライパンに水を少量入れてこの蒸し器を使って野菜を蒸します。

この折りたためて拡げて使うのは場所を取らなくてよき。

蒸し料理の栄養

東京ガス : 都市生活研究所 : 研究レポート : 蒸し調理に関する研究

www.toshiken.com

■「蒸し器」を使った蒸し調理は、「鍋ゆで」に⽐べると短時間・低コ
ストで調理できる。
・ 「蒸し器」「鍋ゆで」で鶏もも⾁を調理した結果、お湯を沸騰させる必要があるため、「フ
ライパン」「グリル」調理と⽐べると時間もコストもかかるが、「蒸し器」の⽅が「鍋ゆで」
よりも短時間・低コストで調理できる。

低コストというのは魅力的ですね

スチームクッカーも便利そうですが収納場所を考えそう。

最後に蒸し料理の私がおすすめの料理本を数冊

 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック