Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)

人に期待をしすぎると

 

 

 

昨日読んだ小説に「人に期待しすぎるのは幼稚」

それはストーカーの考え方、というような表現の1行があり、実にその通りだなぁと思った。ストーカーは説明する必要は無いくらい刑事事件の被害者が悲しい結末を迎える事件のニュースとしてよく報道されている。

 

相手を期待通りにコントロール、相手を期待通りに動かす、右を向けと指示をしたら一生右向いててくれるような事を相手に期待し過ぎる。

 

期待通りでなかった場合はハラスメント、つけ回す、恫喝、暴行に及んでまでして、相手をロボットのように思い通りにしたいと期待する。

世の中の毒親って人達はこの自覚がない

毒親は幼稚なのだ。

どんなに稼ぎが良くても、どんなに高学歴でも、逆に貧乏で苦労を重ねていたとしても、他人をロボットの様にコントロールしようと考える大人は幼稚だし、歳を取ってから大切にしてもらえない。

歳を取ってからツケを払うことになるのだ。

 

 

ここ最近アクセスの多い人気記事

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

 

Store Information
スマホケースベビービブエプロンステッカーレターセット栓抜き等、300種類以上販売中。
クレヨン君とえんぴつ君 by SUZURI
クレヨン君とえんぴつ君 by Zazzle.co

イラスト&写真 無料ダウンロードページ
私の描いたイラストや写真をダウンロードできます。
クレヨン君とえんぴつ君 by イラストAC (無料)

クレヨン君とえんぴつ君 by 写真AC (無料)
※ 遊歩道の石垣の写真が大人気です

クレヨン君とえんぴつ君のLINEスタンプ 発売中
※ ベルギーの方や台湾の方、タイの方にたくさん使っていただいています 本ブログのデザインもしくは レイアウトを構成する個々の要素、素材、ロゴを、 みっちゃんの許可なく、再利用及び複製、 再配布することは出来ません。ブログに掲載していますイラスト及び写真を金銭取引を目的とします販売などにおいて無断で使用されることは固くお断りいたします。著作権は放棄しておりません。 使用されたい場合はご一報ください。

★ ☆ ★

私のホームページはコチラです。 https://crayons-and-pencils0114.jimdo.com/
サンバ楽器のイラストや鳥などを載せています。

 

 

アクセス人気記事