Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

身軽さを失っても安心!高所作業のアドバイス

 

-------------------------------

高い場所など踏み台が必要な場所での作業に不安を感じる

 

-------------------------------

 

ちょっと高い場所にある物を取ろうとするとぐらっとくる

昔は小さな椅子にさっと乗って、棚の上段のものを取ることができました。 しかし、50歳を過ぎたあたりからその身軽さがなくなってきました。

少しふらつくようになってしまったのです。

そこで、5年前に引越しをした際に、大きめの折りたたみ式踏み台を購入しました。とても役立っており、結局2台購入しました。

折りたたみ式なので、1台は冷蔵庫と棚の間に収納しています。もう1台は脱衣所の洗濯機と棚の間に畳んで収納。

だいたいなことはこれで足ります

吹き抜けでかなり高い位置の窓を掃除する、などは無理ですが、一般的な家ならこれで十分。

これでだいたい高さが40センチ程度、冷蔵庫の上や食器棚の上の物を取ったり、ちょっと掃除するならこれで間に合います。

簡単に折りたためて収納も楽です。年中使えるしそうそう簡単に壊れないのでお勧めです。

-------------------------------

ポチっとしていただくと励みになります。

-------------------------------
通年通してアクセスの多い記事3選