Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

地元愛される串鳥:札幌市民のお気に入り居酒屋

 

-------------------------------

鯛めしの釜めし

鯛めしの釜めし



札幌の人気居酒屋「串鳥」:一貫した品質と美味しい料理で観光客も虜

 

-------------------------------

 

串鳥:札幌市民に愛される居酒屋

串鳥は札幌市民にとってお馴染みの居酒屋で、地元の人々だけでなく遠方から訪れる観光客にも大人気です。その理由は、大手チェーン店にも引けを取らない一貫した品質と心地よいサービスにあります。まず最初に出てくるお通しが、さっぱりとした味わいの大根おろしと温かいスープ。これが一杯目のビールをより美味しく楽しむための最高のスタートとなるんです。

お通しは大根おろしと温かいスープ

お通しは大根おろしと温かいスープ

ハッピーアワーもありました

乾杯

同僚と飲みに行きました

実は串鳥のスープは自宅でも飲めます。

 

 

特筆すべきメニュー:串鳥の人気釜めし

youtube.com

 

串鳥の釜めしは基本的に鳥釜めしで、季節により種類が変わります。熱々の鉄鍋でご飯と具材が蒸し煮にされ、視覚でも楽しめる料理です。季節によって具材が変わりますが、どの具材も新鮮で、煮込まれたご飯がその美味しさを吸収しています。特に、具材とご飯の間の特製だしは全体の味を引き立て、口当たりがまろやかで深い味わいが特徴です。「一度食べたら忘れられない」と多くの方々から絶賛されています。出汁がポットに入って出てくるので、お茶漬けのようにして食べることも可能で、これが魅力的です。

餅ベーコン

きゅうり

餅ベーコンも定番、一品料理も充実

さらに、串鳥の岩下の新生姜の豚巻きは、その独特の風味とジューシーさで皆さんから大好評をいただいています。豚肉の甘さと新生姜のスパイシーさが絶妙にマッチして、これもまた試す価値アリな一品ですよ。串鳥の料理はどれも見逃せない美味しさで、たくさんのお客様に愛されているんですよ。

新生姜の豚巻き

新生姜が練りこまれたつくね

大人気の新生姜の豚巻きと新生姜が練りこまれたつくね

 

-------------------------------

ポチっとしていただくと励みになります。

-------------------------------
通年通してアクセスの多い記事3選

 

-------------------------------

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

-------------------------------

-------------------------------

 

串鳥に関する過去記事

crayons-and-pencils.hatenablog.com