
クレヨン君とえんぴつ君

ただいま line LINEスタンプ、販売中。

今更ながら英語の勉強

普通の毎日(または子供たち)

必要に迫られないとやらない、という事を体現している最中です。

私のバイト先の飲食店は札幌でも有名な観光施設の直ぐそばにあります。ですから外国人観光客が多い多い。いろんな質問が飛んできます。

道を聞かれる事もあります。

 

話さざるを得ない状況です。

海外に観光に行って帰ってくるならせいぜい1週間の事でしょうが、毎日毎日です。かと行って何処か英会話教室に通うほどの時間的余裕はありません(^_^;)

 

そこで毎日毎日アプリでコツコツと中学英語の復習をしているわけです(笑)

 

最近使ってて良いなぁと思ったのは、下のふたつ。

自分のペースで進めそうな感じです。

続けなければ!!

 

英語・英会話一日一言

英語・英会話一日一言

  • image corp.
  • 教育
  • 無料

 

 

 

えんとつ町のプペル読み聞かせin札幌

写真やARTやイベント 普通の毎日(または子供たち)

クラウドファンディングで「えんとつ町のプペル読み聞かせin札幌」に参加してきました。
要約すると濃い一日でした。クラウドファンディングは得るものがたくさんありますね。クラウドファンディングに初参加初支援した感想としては、信用度が数字化される事と、目的のシンプルさ。大切な事は計画性と行動力と、主催者の熱量。

https://www.instagram.com/p/BQtYhlngqqj/

#クラウドファンディング って面白いな。あんな事もこんな事も出来るんだなぁ。4月の札幌での絵画展が楽しみだなぁ。 #にしのあきひろ #えんとつ町のプペル展 #西野亮廣 #キングコング西野

次の札幌での
えんとつ町のプペル
開催の詳細はこちら

これも支援してきました。
皆さんもぜひ♪

*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中

自分メンテナンスデー

普通の毎日(または子供たち) 引き寄せの法則

https://www.instagram.com/p/BQjqSbdDe0X/

自分メンテナンスデー①

いつもの床屋(※理容室) →いつものマッサージ屋 →はま寿司でアサリの味噌汁とアホみたいな皿数の海老と生しらすw (シラス、白魚、海老🦐好き過ぎ) ※理容室好き、美容室は無駄なお喋りして手を動かせや!みたいな若いお兄さんが多くて苦手。いつも行く理容室は仕事の超早く丁寧なお姉さん理容師さんがいるとこ。

https://www.instagram.com/p/BQjrPK2DJo5/

自分メンテナンスデー②

はま寿司からの → スタバで好物の柚子シトラス茶と有名なスタバプリン。日用品売り場で洗剤買い、無印良品で木製トレーと木製食器を見てくる。時々、インスタでも木の器に料理を盛ってる人を見かけるのですが、きっと無印良品だと思う。

https://www.instagram.com/p/BQj49VCDfqJ/

帰宅後。
無印良品の木製トレーはこげ茶ぽいのと白っぽいのと色がどうしようか迷ったので、要再考にして今回は買わず来月にして、早くウパシ君と遊んでたいのでもうダッシュで帰宅💨

YES、NOをハッキリさせよう。

引き寄せの法則 普通の毎日(または子供たち)

■自由に生きるために《無視》しよう。 - ナリ心理学

■嫌いな人から絡まれてしまった時の超具体的な解決法 - ナリ心理学

この、上の二つの記事は、本当にそうなのよね。

すごく簡単にまとめると、この記事を書いたナリ君がこういう意図で書いてるかどうかわからないけど、

私の解釈としては、

 

①  自分の態度をハッキリさせる、YES、NOをハッキリさせる、迷うくらいなら断る、断っても地球は回るので心配ないし、明日死んだりしない。66億人も地球には人間がいるので、あなたが何かを断ったくらいで地球は誰も困らないし、爆発しません(笑)

 

② 態度をハッキリさせるということは、自分を大切にする事に繋がる。

うやむやな態度の人程、損得に利用されやすい。パワハラ系人間や粘着質体質人間に付け込まれやすい。うやむやで迷いが多いという事は『自分だけは損したくない、自分だけは傷付きたくない』という、実は自己中な本音が隠れているから、そこを利用される。

 

③ 態度をハッキリさせるという事は、常日頃から『自分の考えは◯◯◯である』『自分のやりたい事は◯◯◯である』という頭の中のまとめをしっかり持っているという事。常に考えて思い出しては書き留める。書き留めては自分の中に落とし込む。

 

④ それでも頭のおかしいパワハラ粘着系の方はなんとか頑張って絡んで来ようとするので、無視をするか、お隣の子犬のポチがキャンキャン言ってるわ、という感じでマトモに相手にしない。

パワハラ粘着系人間は全部、ポチ!

 

 

先日、バイト先での出来事をここに書きました。

まず読んで↓ください。

大幅に減らしました。 - クレヨン君とえんぴつ君

はっきり返事をしたことが最近あった。アルバイトリーダー的な肩書きにはなりたくないってこと。

 

理由は、

アルバイトリーダー的な肩書きとは、身分はアルバイトのままで時給は1番下っ端の学生アルバイトと200円から150円程度しか違わないのに、金庫の管理から新人バイトの採用まで、本当は店舗責任者で身分が保証されている正社員がやる仕事を、低い時給とサビ残に休みが貰えないという状態でやらされるのが嫌だから。まったく割りに合わない。

② そしてリンク先の日記にもあるように、私にはやりたい事がたくさんあるのだが、それを全部止めてアルバイトリーダー的な肩書きになって働いてください、と言われた事。プライベートまで踏み込まれたくない。プライベートまで犠牲にする様な、割りに合わない事はしたくない。

 

…という事を、ハッキリ伝えたので、それからは一歩引かれている気がする(笑)それでもかまわない。一歩引かれているというのは、それまで馴れ馴れしくして来た1人がちょっと離れた感じでこちらの様子を見てるから(笑)

気にしない、無視です(笑)

普通にいつもの作業をこなすだけです。

その人はプライベートを犠牲にして働いてるので、きっと『何故私と同じようにしてくれないの?』と思ってるんだろうけど(あ、これは、その人の頭の中はきっとこうだろうって憶測ね)。

100人いれば働く理由なんて100通り、事情も100通りだから自分と同じように当てはめて、

私のルールに他の人が当てはまらないなんて、そんなのおかしい!

…なんて方がおかしい(笑)

 

それでも良い、その人が私の人生と入れ替わるわけじゃなし、やらないものはやらない。

マタパカモカモチセ

写真やARTやイベント 普通の毎日(または子供たち)

すんごく気に入り、期間中、初日以外は通いつめました(笑)

https://www.instagram.com/p/BQFS_g0j0nP/

古民家Gallery 鴨々堂 | ART AleRT SAPPORO

現代アイヌアート展 〜2017.02.09【Modern Ainu Art Exhibition】#鴨々堂 #アイヌ #すすきの #札幌 #sapporo

https://www.instagram.com/p/BQFTFSGD__B/

https://www.instagram.com/p/BQFTLoDD2qP/

https://www.instagram.com/p/BQFTS_RDp85/

https://www.instagram.com/p/BQFTWfVDRbu/

https://www.instagram.com/p/BQFTcfXjqrY/

https://www.instagram.com/p/BQFTgeRjYDD/

https://www.instagram.com/p/BQFTkG-DmqR/

https://www.instagram.com/p/BQFToJFDV2A/

https://www.instagram.com/p/BQFTsWkD7y3/

https://www.instagram.com/p/BQFTwWzjKuW/

https://www.instagram.com/p/BQFTzY2jtQ5/

 

 

*****

ホームページはこちら

LINEスタンプ販売中

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.