Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

文鳥の一歳児検診行ってきました

目次・table of contents

***************

丁度お迎えして一年過ぎたので検診に行ってきました

換羽だと思うのだけどハゲが激しすぎるので一応診てもらいました。念のためにカビを止める抗生剤入りビタミン剤も一緒に。

換羽の羽根の抜け方が凄くてトカゲにでもなりたいのかという勢い。

そしてかかった費用はこれ。

先月と2回目のレシート

ちょっと太り気味。

貰ったお薬はこれと、爪は私が定期的に切るのですが、念のためにと止血止めまでくれました。インコの時に慣れているから血が出るような場所まで切りませんが一応ありがたく貰ってきました。

おくすりはこれ

お薬は水に溶かしますが、すこし黄色い。

 

***************

 

うちで食べさせている餌は、ちょっと違うけど、まぁこんな感じ

***************

***************

デブなのでダイエットさせてください

普通の文鳥は25グラムなんだそうだ。

うちの文鳥はマックス31グラムなんだけど、痩せましょうと言われた。なのでこんなダイエットノートを貰ってきたのだけど、辛すぎる(私が)(マメじゃないので)

でもいまのところなんとかかんとか記録は続いています。頑張れ飼い主っ。

 

✳ここ最近の人気記事✳

****************

****************
****************
***************

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

***************

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください