Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

無駄遣いをしない方法は使わないことにつきる

目次・table of contents

***************

お金の無駄遣いと時間の無駄遣い

私はメルカリのアカウントを作っただけで結局使っていない。他人のだれが使ったか分からないものをお金出してまで嫌だというのもあるし、出品するほど使わないものなら無駄だから、最初から買わなければいいのにと思ってしまう方だから。

        

靴も鞄も本もボロボロになるまで使い倒したいので。

 

それでも、どうしても気を付けていても要らなくなってしまうものはあって。もう本当に仕方がないので、その時は札幌市のリサイクルに出すことにしているし、最悪捨てる事にしている。

 

メルカリではブランドものなら数回使用済みの化粧品まで売れると聞いて、価値観は人によってそれぞれなのねとかなり驚いた。

***************

***************

参考になった本

f:id:lavechamo:20220816085256j:image

かなり前に購入したこの本は人間関係の断捨離に凄く役に立ってる。著者は修行に失敗した、と話してるそうだけど。

 

他人と自分との境界線が無い人とは付き合えないので、とても共感した記憶がある。

 

〝この人、他人に迷惑かけても平気なクラスタなんだな〟と判断するとバッサリ。ただし適度な距離感の方は大切に付き合うことにしている。

 

距離感のおかしな人は他人の時間も気力も何も奪っていくので、そんな人にエネルギーを向けたく無い。

 

 

 

✳ここ最近の人気記事✳

****************

****************
****************
***************

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

***************

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください