Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

こんな便利グッズを1980円で買ってみました

f:id:lavechamo:20200822170148j:plain



短くなった鉛筆を便利に使いやすくする

この記事を読んで購入してみた。

https://note.com/ikekyo/n/nb875897c2036

短くなった鉛筆を繋ぎ合わせて使い切れる! 中島重久堂の「TSUNAGO」|池田暁子 いけだきょうこ|note

届いてから実物を見て「ああああ、これすごく昔にニュースで見たわ」と思い出した。この記事を読んだときは「見たことない」って思ったのに人の記憶なんてアテにならない。

箱から出すとこんな感じ

この2本の鉛筆をつなげてみる

片方には穴をあける

片方にはこんな感じで出っ張りを作る

出っ張りは結構長い

鉛筆を回すための補助具

つなごうとしたら入らない

穴をあけるのにちょっと苦労

 


あわせて読みたい
noteで書いた記事を他サービスに連携投稿する方法効率的なツイッターの運用 趣味の食べ歩き、音楽、SNSでのメンタルのあり方について書いています~みっちゃんか?|notehttps://note.com/crayonspencils

使ってみた結果

少し力を入れて穴をあけました

しばらくしてやり直してみる、ちょっと力を入れて穴をあける。

最終的には入りましたが3か所ヒビが入りました

ヒビが入ったので補強しました。

とりあえずなんとかつなぐ

マスキングテープで補強

便利は便利なのですが、鉛筆はその辺で売ってる一般的な太さのものです。力加減が難しいので、鍛錬が必要です…。

 

 

Instagram Twitter SNS でやってみてること

連携投稿のススメ、noteの投稿を他のサービスへ連携してみた
・noteからredditとtumblrへ連携投稿成功 ・イフトを使うと他のサービスに連携できる・連携投稿にこだわる理由

誹謗中傷を避ける方法として
・メディアを選択する・クソリプラー除け ・残すもの、残さないもの

ブログをTwitterで拡散した時にRTしてもらう方法で
・お手本ツイートを探してみる ・アイキャッチ画像は大切 ・要点は3点 ・スピード感のあるSNSは見やすさ重視?

 

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください