Your SEO optimized title

推しのある人生を

便利で合理的なもの好き、買ったもの、日々試したもの記録

SNSを記録用として使う

f:id:lavechamo:20200929171653p:plain

インスタグラムを動画で記録するツールにしてみる

これはアレクサとロボット掃除機と鉛筆削りの使った記録を載せています。アレクサは誰でも知ってるAmazonが開発したAIアシスタントです。

困ったことにアレクサが読み上げる自宅に近い最寄り駅の名前が違う。読み仮名が違う。Amazonへフィードバックを送ったけど、改善されない。そういうものなのかな?でもなんだか可笑しいのでAmazonアレクサの動画を撮りました。

思いっきり言い間違っているのだけど、これはきっとそんなにアレクサが普及されていないってことなのかもしれない。

それからロボット掃除機。

これは我が家の椅子の足が乗り越えられなくて困ってしまうけど可笑しいのでこれも動画に撮ってしまいました。こうやってSNSを動画や写真で記録に撮っておくと面白いかもしれません。

 

ちなみにアレクサを購入したのは2020年8月6日、ロボット掃除機のECOVACSエコバックスを購入したのは2020年8月1日です。

 

それから少し変わった鉛筆削りを買いました。2本の鉛筆をつなぐことのできる鉛筆毛釣りです。

 

 

この鉛筆削りの詳細はこちら。

こんな便利グッズを1980円で買ってみました ☆短くなった鉛筆を便利に使いやすくする ☆使ってみた結果 #はてなブログ #ブログ更新 #便利グッズ #節約グッズ 

 


あわせて読みたい
noteで書いた記事を他サービスに連携投稿する方法効率的なツイッターの運用 趣味の食べ歩き、音楽、SNSでのメンタルのあり方について書いています~

桜田美津子|note


ツイッターを毎日のログを残しようにしてみる

 

 

最近必要に迫られて筋トレを始めたので、その記録とあと語学アプリを使っているのでその記録をツイッターに書き込むようになりました。

 

語学アプリは留学したいとか旅行とかそんな理由ではなく、好きな海外ドラマに出ている外国の女優さんが好きだからというオタクな理由です。

 

 

SNSを記録ツールにしようと思ったのは友人が「家族がSNS嫌いなんだけどfacebookは過去の写真をだしてくるので去年の今頃こんなことしていたなって記録になっていいんだけどな」と言ったのがきっかけです。

 

記録に残すと思うとちゃんとやろうとするから不思議(笑)

 

 

Instagram Twitter SNS でやってみてること

連携投稿のススメ、noteの投稿を他のサービスへ連携してみた
・noteからredditとtumblrへ連携投稿成功 ・イフトを使うと他のサービスに連携できる・連携投稿にこだわる理由

誹謗中傷を避ける方法として
・メディアを選択する・クソリプラー除け ・残すもの、残さないもの

ブログをTwitterで拡散した時にRTしてもらう方法で
・お手本ツイートを探してみる ・アイキャッチ画像は大切 ・要点は3点 ・スピード感のあるSNSは見やすさ重視?

有料ですがアクセスの多い記事

羨望は罪である|桜田美津子|note

 

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください

無料イラスト【イラストAC】無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 



Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.