Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

忘年会はボードゲームカフェ

ボードゲーム忘年会

ことしの忘年会はボードゲームカフェに行くことになりそうです。

なりそう、というのは幹事が私ではない為。

1軒目は普通に居酒屋でみんな仕事帰りだからササっと晩御飯にして、2軒目でボードゲーム

凄く楽しみです。

札幌市中心部のボードゲームカフェはこちら

ボードゲームカフェ ゆこる

FRIENDS ボードゲームプレイスペース

らびっとはうす

 

中心部だけでもこれだけあるようです。他の区に行くともっとあるかも。

ボードゲームの効用について

ボードゲームの効用について書かれている日経の記事を見つけました。

ボードゲームによって身に付く力としては、論理的思考力、記憶力、表現力、想像力、判断力、手指の巧緻性(器用さ)、相手の考えを推論する力、心理的駆け引き力、ルールとは何かを理解する力などが挙げられます」

教育効果が期待できるボードゲーム 子に手加減は必要?:日経xwoman

ゲームをどう進めるかの判断力必要だし、相手がどう出てきたかの記憶力も大切。そして意外と指先を使うんですよね。

人生ゲームなんてお札数えるの上手くなりませんでしたか?

Amazon.co.jp: ボードゲーム 人気ランキング

居酒屋をはしごな二次会も良いけど、こうやってみんなでお酒を挟まないコミュニケーションも良いと思う

健康に良いし、リーズナブルだし、いつもとは違うコミュニケーションを取れるし、楽しいと思う。脳の活性化にもなると思うし。

楽天ボードゲームランキング

そういえば、ボードゲームではなくカードゲームで最近面白いものを予約しました。

すごろくや:音速飯店 | すごろくやのボードゲーム

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック