Your SEO optimized title

11月はいいお尻の日が三回もあるので

せっかくだから腰を温める話

crayons-and-pencils.hatenablog.com

先日は足を温める話を書きましたが今日は腰を温めるお話。

身体を冷やすとまず、血管が縮み血流が悪くなります。女性などは特に手の指先や足のつま先が冷たくなる場合が多いのではないでしょうか?

放っておくのはNG!冷えがひき起こす体の不調

www.s-re.jp

以前住んでいた家の目と鼻の先の近さにリンパマッサージのお店がありまして、頻繁に通って施術してもらいました。信じられないくらい身体が温まり、翌日のトイレの量が凄かった(笑)

リンパ液や血液を流しやすくするのは重要です。

私は首や肩、足首や手首等が冷えると体調不良になりますので温めるのを最優先にします。先日購入した、レッグウォーマー、なかなか暖かいです♪

f:id:lavechamo:20221029173313j:image

 

腰を温めるには

腰を冷やすと腰痛になってしまいます。

座りっぱなしの仕事をしているのでなるべく歩く事、他はストレッチや筋トレをしていますし、ホッカイロを貼ったりこんなのを巻くことをお勧めします。

【下半身の悩みを一掃】腰痛、むくみ、下半身のだるさをまとめて癒す「寝たまま臀筋ストレッチ」(ヨガジャーナルオンライン) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

女性は身体を冷やしてはいけない

…と子供の頃、執拗に祖母に言われていました。でも子供の頃は、体温が高いですから子供って。汗かくし。気にしたことはありませんでした。

大人になって身体が冷えやすいのは歳を取ると多分身体の機能が段々衰えてくるし、運動量も減ってくるからなんだろうな、と今は思います。

今は充電式の腰を温めるベルトがあるみたいで、これは凄く便利ですね。

www.mediaid-online.jp

いいお尻の日は腰痛予防の日としても良いですよね

ヒップアップの道具を購入してみるのも良いかもしれません。

昔々膀胱炎になった時、泌尿器科の先生から骨盤底筋を鍛えなさい、と言われたことがあります。と言ってもエクササイズが大変なのでこんなのを使いました。メーカーは違いますが、ほぼこれ。

これ、挟んだまま立っているの結構大変です。

台所仕事をしている時は良いかもしれないですよ。

 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.