Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)

ブラックフライデーってなに?いつ?

この時期になるとブラックフライデーという言葉をネット上でみかけるけど

文字面は怖いですよね(笑)

こういう意味らしいです。

ブラックフライデー」は、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を指す。1960年代からアメリカでいわれるようになり、1970年代には全米中に広まったといわれている。なお「ブラック」は、買い物客が殺到して混雑する様子や、売り上げが伸びて黒字になるイメージから。アメリカではブラックフライデーを皮切りに、本格的なクリスマス商戦が始まっていく。

skywardplus.jal.co.jp

ブラックフライデー」がいつからいつまでなのか。Amazon楽天では、家電や日用品が激安で買える「ブラックフライデー」が開催されるそう。毎年11月の第4金曜日は「サイバーマンデー」と呼ばれ、年末商戦のスタートとなる。今年は11月25日から1週間。

news.yahoo.co.jp

冬のボーナス直前なので12月一括払いにして、家電やパソコンなどの高額商品を買うのに最適な日ですよね。ルンバや冷蔵庫、ホットクックなどの人気家電の割引に期待したいところですね。

でも、1番欲しいのは、私はスマートウォッチが欲しいなぁ。

楽天ブラックフライデーがあるようそうで、予想を出している方がたくさんいますね。

mine-3m.com

Rakuten Marketing Welcome Program

本当に私今一番欲しいのがスマートウォッチです

睡眠トラッキングを取りたいのです。スマホを枕元に置いておくとLINEやメールやメッセンジャーの通知で光って落ち着かないのですが、鳴らなくすればいいやと思って通知を切っています。切っていても枕元にあると気になって開けてしまう。読んだ後に「明日の朝でも返信いいじゃん…」ってなるのですが、その後スマホのバックライトで眠れなくなるのが嫌で…。

 

楽天スマートウォッチランキング

 

今気になっているのがこれ。 ただ、私はiphoneユーザーなのでレビューを読むと互換性が怪しいところです。

 

 

Amazfit GTS 4 Miniは、それに対してこちらはアレクサと互換性があるようです。 これはありがたい。

appleユーザーの癖にapplewatchを購入しないのは、ユーザーのブログを読むとどうやら電池の持ちがイマイチらしいところなんですよね。とほほ。

 

年末のセールの下調べは念入りに

購入してしまってから「あっちの方が安かったな…」と思わないように。

本当にそれは必要だろうかという理由を書きだすんです。8個。

8個というのはマンダラチャートの要領です。

u-note.me

紙の真ん中に私の場合はスマートウォッチを書いてその周りに理由を8つ書きます。

f:id:lavechamo:20221111142851j:image

私は決済機能は要らないので、健康に関する機能が欲しいのです。

あとは、買い物忘れが酷いのでリストとアレクサの機能。

 

セールは嬉しい、でもよく考えて買おう

スマートウォッチを購入したら多分ここレビューを書くと思います(笑)

ただ、早まって慌てて失敗しないように。本当に欲しいものを厳選して。

 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック