Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)

食品ロスを防ぐひとつの方法

 

無料イラストダウンロード

https://lit.link/mitsucosapporo

 

 

 



 

夢中になって作りすぎたことがある

食品ロスを減らすのに、食材を余分に買わないことが大切だと思います。しかし、毎日の買い物で全ての食材を揃えるのはとても面倒ですよね。そこで、宅配サービスを利用すると買い物の手間を省くことができます。

とりわけ、重たいものや大量のものを買う場合は、宅配サービスを利用すると負担が軽減されます。また、宅配サービスは配達してくれる際に段ボール箱を回収することが多く、段ボール箱の再利用にも役立ちます。

さらに、食品ロスを減らすだけでなく、環境にも貢献することができるのが宅配サービスの魅力です。例えば、宅配サービスが使用する車両は、燃費の良い車両が多く、排出ガスの削減にもつながります。また、宅配サービスは配達ルートを最適化することで、燃料の無駄遣いを抑えることができます。

以上のように、宅配サービスは食品ロスの削減だけでなく、環境にも貢献する素晴らしいサービスです。

作り置き料理は、毎日忙しいときでも手軽に食事を摂ることができるため、非常に便利です。また、作り置きすることで、毎回料理を作る手間を省くことができるため、時間や手間を節約できます。作り置き料理は、家計管理にも役立ちます。たくさん作って冷凍しておけば、忙しい日でも手軽に食事を摂ることができますし、一度に多く作ることで、材料を有効活用することができます。

ただし、作り置きし過ぎると、冷蔵庫にタッパーが入り切らなくなってしまうことがあります。ですから、作り置きする量を計画的に決め、冷凍保存することも視野に入れて、食材の無駄をなくしましょう。

気をつけなければ。

無料イラストダウンロード

https://lit.link/mitsucosapporo



 

 

この日作った作り置きはたった2つ


おにぎりをたくさん握って冷凍おにぎりにしました。

f:id:lavechamo:20230507201707j:image

大根を煮て作り置き、この日はここまで。


f:id:lavechamo:20230507201735j:image

f:id:lavechamo:20230507201732j:image

f:id:lavechamo:20230507201728j:image

ポチっとしていただくと励みになります。

 
楽しく生きていくコツ