Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

2018-01-01から1年間の記事一覧

プリントグッズ、今回は花

久々にやってみました。スズリじゃなくてzazzle、こっちの方がSUZURIより取扱のグッズの種類が爆発的に多いっ! 白いシンプルな花のトートバッグ White simple flower tote bag 赤い花のトートバッグ Elegant tote bag of bright red flowers 穏やかな時間も…

上から目線の説教癖

男たちはなぜ「上から目線の説教癖」を指摘されるとうろたえるのか(北村 紗衣) | 現代新書 | 講談社(1/4) マンスプレイニングでは無い男性までビビる、というのはちょっと気がつかなかったけど、説教したがる男性は多いね。 〝男性中心的な社会では、男…

最近の高校生弁当

これらの画像以外のお弁当まとめはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ おいしい暮らし|oni_oohashi|note ☆ モノ・コト・ヒトの断捨離 (TJMOOK) 作者: やましたひでこ 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/05/10 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 見てわかる、断…

忘却グッズと執着グッズ

こんなに詰め込んでいて、使ってるのはこの二つだけ、という内容。何割のものを使っているか? うちも、キッチンはこんな感じ 乾物とか使ってないのがきっと奥の方にある。引越しを機に捨てないと。 **********☆人気記事 ⇒ 引っ越しと断捨離***…

片付けることは目的ではない

「ものがいっぱいだと呼吸しづらい」 洗剤がいっぱいとかもそうなのかー。確かにねー。綺麗に快適空間にするためにって洗剤を馬鹿みたいストックを買うのも変な話よね。そのために場所も取られるとかー まずはメンタル面から変えていかないといけないですね …

お母さんの味方

虐待のニュースが報道されてからここ何日も、子供のいる母親(父親)や児童相談所への批判的な意見をちょこちょこ目にするようになりました。 私個人としては「近くに小さな子供のいない環境でここまで生きてきた人が多い」ので子供がどういうものなのか?を…

引っ越しが近づいてきてるのでツイッターでもつぶやいてる断捨離の本はこの2冊

「この二冊さえあればもういらないんじゃ?」というくらい、写真がたくさん。事例なんて見てると「そこまでして大丈夫かおいおい」(笑)というくらいのものが載っています。文章のみでもいいんですけど、読んでわかった気分になっておしまいになりそうで。…

文房具好き、紙のノートに手書きするのが好きな人へ

斜めリングノート、すごく楽ですよ。一冊もっているけど。リングの部分が手に当たらないのでとても書きやすいです。 材質等はこの記事↓↓↓にあります。 引っ越しが終わったら追加で数冊買う予定です♪********** ・LINEStore LINE sticker, making a…

ツイッター初心者でタグを使うという事

ツイッターは自分で作ったラインスタンプの宣伝がメインでした。ラインスタンプを宣伝する人=絵を描く人で、絵を描く人とどんどんつながっていきました。絵を描く人も普通の日常をブログにするわけで、そのうち、そのブログを読むのが面白くなってきました…

また断捨離本を買ってしまいました

#断捨離 の雑誌の続き。捨てられない言い訳3大アンサー、 1 いつか使うかも、でも、だって 2とりあえずしまっておこう、なんとなく 3せっかく、もったいない 私は明らかに2番、つまりゴミ捨て場まで持って行くのも分類も面倒。だから捨てるときは逆になにも…

断捨離 〜やましたひでこさんの本を買った

この本を買ったその、詳細はこれです → @michie_yama on Instagram: “実は #断捨離 には全く興味がなく、 #散らかっていようと 部屋なんか、 #自分が気分良ければいい のだが、#ツイッター でこの本についての記事が目に留まったり、 他の場所でも何かで、や…

スマホのアプリのみで家で「作れて」発売出来たり、発注出来たりするアプリ5つ

作ると言ってもチクチク縫うとか、アイロンで何かするとか、道具そろえて書くとか、ペンチ使って細工するとかそういうのではなくて、ですよ、もちろん「知ってるわーー」というのがほとんどでは、と思います(笑)ポイントは アプリのみ で制作出来て完成し…

子供が小さくても家の中でできることでしかも、

無料でできることを紹介したらいいと思ったんです、今。 内職だってなんだって、だいたい無料ですよ、言いながら実際に会員登録してみたもののなんやかんやと追加料金を取られる、昨今です。そりゃ情報は無料ではありません。敵もそれで稼いでるんですもの。…

パーツが3000種類っていうので作り始めてみたものの、

簡単にアプリのみでアクセサリーが作れる モノミー を試してみました。どんなデザインができるかというとコレ。自宅で材料を集めてペンチとか使って実際に作らなくても大丈夫ですよ、というもの。アプリ内で部品を組み立てられてしまい、販売もできる。手作…

最近のお弁当画像貼っていくよ

なんせ高校生男子がいますから(笑)一応、日本の古典的お母さんらしい事のひとつ(笑) お約束の卵焼き!#高校生男子弁当 #lunchbox #朝時間 #obentouLife #お弁当作り楽しもう部#作り置き#卵焼き好き #お弁当に #鮭 #根菜#隙間を埋める #ブロッコリー 今日…

半分くらいは達成できた、というか全部できる

習慣化の極意の続きで - 推しのある人生を レベル低い目標なのだから出来て当然なんだが、とりあえず時間を確保する事が大切とわかってきた。 昨日。 引っ越し荷物が届いた。 夫が5年間の単身赴任解けて帰ってきたのだが、引っ越し屋さんが忙しく最近は人手…

習慣化の極意

先日、こんな本を買いまして。たしか…誰のおすすめだっけかな?(笑)こういうビジネス書的な本って読んで満足してしまうところはないですか?(笑)ちょっと実践しようかなと考えています。 この本には「習慣化」についても書かれていて、ネットで発信する…

原野ドライブ@石狩

札幌から近い港、石狩湾新港。 ただ今自動車教習所に通う次男が当然ですが運転に興味持ってるので、夫の運転で夕方のお買い物のついでに足を伸ばして、雨の石狩方面。 次男の通う教習所はこちら。 桑園自動車学校 隣がJR駅、しかもここは変わっててイオンの…

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

という本を読みました。 内容は、 *「交流」と「情報発信」の違い、ほとんどの人が交流はしているけど、情報発信はしていない *「価値のある発信」とは? *ブログは毎日更新、ワクワクする事など人間の感性から湧き上がる事柄の方が続く、仕事として「お…

共感ができない。そんなもの最初から持っていない。

私は趣味で、とある楽器を演奏します。 その為にちょいちょい飛行機で東京へ出ます。そこでその楽器の仲間ができます。それが結構な人数。 とある楽器はオーケストラのように大人数で合奏するものなので、団体があり、東京は大小何十という団体があります。…

どうぶつの森ポケットキャンプ

ほんと、始めたら止められなくなってしまった。時間泥棒…。スマホいじらないアプリをつかわないとだめだなこれは…。 ちなみに下のリンクは全部動画。 最初は息子が始めたんだけど、教えてもらって(実はゲーム嫌い)向きになってやっていたらハマってしまい…

高校生男子ひとり旅

千葉に甥っ子がいまして、息子の三男坊が東京観光してきました。夫が今東京にいるので夫にはふぐを食べに連れて行ってもらったようです。 三男坊、従兄弟と昨日の夜は上野で河豚食べてたそうな!!( º﹃º ) https://t.co/NqhgWouV21 三男坊、従兄弟と昨日の…

今年の目標とかじゃなしに

今年ではなく、数年越しでやはり続けていきたいなと思う事。 もうすでにお正月2日目くらいにはブログやツイッターなどのSNSに目標を掲げてる人も多いかと思う。私ゃ、こっちで行こうと思う。 ただ、急がない。年の区切りだからといって慌てて目標立てない。 …

新年です。

あけましておめでとうございます。 ここのブログ、今年は、なんかチカラ抜いて書いていこうかな。去年まで書いてたのはバッサリ削除したしね。 大泉洋が、なんの番組か忘れたけど、相手の為にリップサービスで面白い事を言うと、雑誌でそれをそのまま使われ…