Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

Donnerのドラムを叩いてiphoneで録画と録音をする方法

購入したものはこれ

音楽を流しながら叩いた音と同時に動画を録画したいと思いませんか?
私は自分を客観的に観たいので撮りたいと思いました。これがあればとても綺麗に録音と録画が出来ます。
買うのはこれ。

Line 6 モバイルオーディオインターフェース iOS用 SONIC PORT 持ち運び可能なギターベースのスタジオ 32種のアンプと16種のエフェクト 16種のスピーカー・キャビネット

 

持っている人は必要ありませんが、お持ちの電子ドラムのLINEOUTと、このソニックポートを繋ぐコード。

私はこれを買いました。

UGREEN オーディオ変換ケーブル 3.5mmミニプラグ to 6.35mm標準プラグ オス-オス ステレオケーブル 1m

実際に繋いでみた画像と使ってみた動画はこちら


数枚の画像に分けてInstagramで公開しています。


音源はアレクサを持っているのでそこから電子ドラムへ、電子ドラムからニックポートへ、ソニックポートからiphoneへアレクサの音源とドラムの音がミックスになって録音されるので、同時にiphoneのカメラアプリを立ち上げて録画すればOK。
iphoneのカメラアプリで音を流しながら動画を撮る方法があるので、それを参考に。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜田美津子( 'Θ' )打楽器と文鳥と1日1万歩(@323632952740hhf)がシェアした投稿

        

録画と録音を静かにできる方法はないかしら?と探して見つけたのはこの記事。

donnerの電子ドラムで演奏動画って撮れますか? - 一応、sonicpor... - Yahoo!知恵袋

更に検索して見つけたのが使っている方のブログでTwitterに実際に録画をアップロードしていらしたので参考にしました。

ヤマハやローランドのお高いドラムではありませんが、ある程度は綺麗に撮影できました。タム叩いたりバスドラを踏むのに下の階の人に若干気を使い、音を抜かしてしまっている(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

clik here ⇒ Youtube clubhouse Twitter アカウントあります 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

イラスト無料ダウンロードサイト

無料でイラストがダウンロードできます

ぜひ利用してください