Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

今やってる事の断捨離

とりあえず整理整頓

今やってることを整理整頓することにした。

 

ドラム教室はやめることにした。上達してる感がない。練習量は、多分人に話すと〝そんなに?〟くらいやってる。なのでその練習内容が良くないんだけど、練習方法がわからない。でもそれは今のクラスでは教えてもらえない。それは方針だから仕方がない。

 

先日も発表する機会があり、ステージ降りた直後、別のドラム講師に〝こことここはこうやった方が良かったのに〟とダメ出しされた。

いやまじ遅い。それ、終わってから言わないで(笑)やる前に言って(笑)

 

YouTubeの生配信で、観てる人の質問に答えながらポイントを叩いて教えるってチャンネルがある。

 

それを観て練習し、自分のやってる様子を録画して、その動画の通りに叩けているか客観的にチェックした方がまだ良い。

物事の断捨離大事

東京の上手なお友達の叩いてるタンボリンの動画を〝執拗に〟観て、自分でも叩いて自分の動きと音を録画してチェックする。ズレてるところや変なところは修正する。を繰り返す。

 

この方法で覚えてきたので、間違っている点を修正してもらえなかったり、質問に答えてもらえなかったりするのが耐えられない。

 

のんびりしててそんなに急いで上達しなくて良いしぃーってならこのままでいいけど。

 

打楽器全般はやめるつもりはないので練習方法を絞ってドラムの方は自分でコツコツ続けようと思っている。

 

本業の仕事も今後増える予定なので、のんびりしたことはしていられない。

 

✳ここ最近の人気記事✳

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック