Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

北広島ボールパークに行く人に参考になるかしら

懸賞の1等賞がボールパークでの開幕戦だった

先日イオンで旅行鞄を買いました。その時の懸賞の1等賞が日本ハムファイターズ2023開幕戦ペアチケットだった。当たるかどうか知らないけど(笑)

とりあえず次男が野球観戦好きなので応募はしてみた。当たるかどうか知らないけど(笑)

ふと、道外からたくさん人がやってくるだろうなと思って調べてみた。

先日秩父の帰りに寄った居酒屋さんでは新さっぽろの駅にファイターズのボールパーク専用バス停が出来るために、その目の前に立った億ションが完売したとの話を聞いた。

たくさん人が来ると泊まる場所と交通機関に困るだろうぁと思った。私が頻繁に東京へ行くから安く上げるためにめちゃくちゃ検索するからだ。

こんな感じで2021年1月28日時点の公表では道路も増えるしバス停や駅も増えるらしい。

北海道の交通関係:2022年6月現在の北広島ボールパークアクセス関係整備状況…

北広島市で公式ホームページを作った模様

ボールパーク特設サイト 北海道北広島市

2022年9月のニュースではなんとボールパーク近隣にキャンプ場が出来るらしい。

BIGBOSSは北広島にディズニーランドかユニバーサルスタジオジャパンを作るつもりな気がしてきた

上記に書いた通り初めて北広島に来る人は凄く迷うと思うのです。

交通機関新千歳空港に着いたら迷わずJRに乗り換えてください。札幌行きか小樽行きがあるので、快速にのればすぐです。

快速エアポートと快速と2種類あって、快速エアポートに乗ったら新さっぽろで乗り換えて北広島に戻る、というルートですが、どちらもすぐです。

快速・特別快速エアポート(721系・733系)|列車ガイド(列車編成・設備など)|駅・鉄道・観光|JR北海道- Hokkaido Railway Company

 

ホテルに関しては新さっぽろで取ると近いですが、ちょっと高いかもしれません。

安く上げるならJR千歳周辺が良いのかもしれません。ちなみに千歳の駅はJR新千歳、JR南、JR千歳駅とあるので間違えないように。

ホテルの取るなら千歳周辺でと書きましたが、私が先日泊まったのはここ


 

古いホテルでしたが、この時は6000円でおつりがきました。千歳で泊まるなら野球の試合を見る以外にもう1日、時間があればこの居酒屋に寄って欲しい。ものすごくおいしいので。ここでもつ煮を食べて欲しい。とても上品な味なので。

よろず居酒屋 川(せん)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みっちゃ𓅨 (@323632952740hhf)

 

空港までの送迎バス付のホテルも多いですしおいしいお店が多いです

JR千歳駅周辺

どうしても安く上げたいんだ、という方ならちょっと穴場ですが恵庭のここもありだと思います。


 

自分の知る範囲内を紹介しましたが、ボールパークに遊びに来てね

恵庭にも北広島にも友達がいるのでにぎわってくれるといいなぁと思って知っている範囲の事を書きました。

HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパーク


余談ですが自転車旅行でボールパーク見学したい人に穴場のルート

このルートを走ると列車も観れるし、ボールパークを横目に観ながら走ることが出来るのでサイクリングする方には凄いお勧めです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みっちゃ𓅨 (@323632952740hhf)

 

ルートマップ | 北海道北広島市

 

追記 ボールパークがオープンしてから実際に行ってみました

スマホで結構な枚数の画像を撮ってInstagramにあげました。お勧めはやはりバックヤードツアーですね。ベンチの監督の椅子まで撮ってきました。

✳ここ最近の人気記事✳

 



 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック