Your SEO optimized title

12月に必ず食べる物といえば蕎麦なんで

ラーメン、蕎麦、うどん、フォーでいくと年間ではラーメンが多いのですが

蕎麦屋さんに行くとお蕎麦だけでは済まなくなっちゃうんです。

必ず日本酒とアテを頼んでしまいます。

私がいつもいくお蕎麦屋さんは決まっていて、小樽の籔半。

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みっちゃ𓅨 (@323632952740hhf)

ここに来たなら年末はお酒は広島のお酒にしています

日本酒竹鶴のぬる燗。それに蕎麦もやしをアテにゆっくり1合飲んでそれからお蕎麦にとりかかります。お蕎麦は温かいお蕎麦で鰊蕎麦。2合目は柔らかく煮込んだニシン棒煮とこのぬる燗の竹鶴の相性が良い。

籔半 | おたる・蕎麦屋・籔半 麺遊倶楽部

yabuhan.co.jp

 

お蕎麦と日本酒とそのアテ

藪半ではサイドメニューも充実していて、うちの夫は湯豆腐と天ぷら、息子たちは板わさびに合鴨の合い焼き。私は蕎麦もやしを食べます。

一年間こんなことがあった、あんなことがあったと話しながら、時々注文した料理を持ってくる美人女将さんに挨拶しつつ、良い時間を過ごします。

今年も既に予約済みの藪半

毎年息子たちも楽しみにしているので。予約しないと激混みなのです、藪半。

夏は蕎麦はニセコのいちむら、大晦日は小樽は藪半のローテーションです(笑)

イレギュラーで夏の終わりころに藪半でせいろを食べたことがあります。おいしかったですよ。

 



 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

 

Copyright© 2014 クレヨン君とえんぴつ君 All Rights Reserved.