Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

10万円超えたってお知らせが来た

10万円超えた

今までの積立と、投資で増えてプラスになった分を合わせて合計10万円超えましたよってお知らせが来た。

 

f:id:lavechamo:20221102090014j:image

見に行ったら本当に超えてた。

どうもありがとう、LINE証券。

世界株式インデックスってやつです。

f:id:lavechamo:20221102090347j:image

何度もしつこく書いてますが、宝くじみたいに大当たりするとか

競馬か何かギャンブルのように1日で1万円が800万円になるとか、そんな事を期待してる人には向かないのでお勧めしません。

 

どちらかというと貯金箱に五百円貯金を貯めに貯めて家族のお誕生日にスマートウォッチをプレゼントしてあげるくらいの、コツコツ型の方にしか出来ないです。

コツコツの目的

いずれ、ふんわり、それなりな金額になったら(相当先ですが)多分全部3人の息子に分けちゃうだろうなと思います。シャネル買おうとか海外旅行行こうとか、そういう気持ちが無いので。

私自身の親にしてもらえなかったことをしてあげたいという気持ちが強いかな。

分散投資についてわかりやすいページを見つけたのでこれからやってみようかなと思う方は読んでみると良いかも

ドルコスト平均法実績紹介。世界株式インデックスを定額で積み立て続けると、NISAは4年間で1.4倍になりました。非NISAの積立は14年では3.2倍です。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック