Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

最近、地震が多いのですが

防災用品をまた揃えないとなと考えているのだけど

茨城で震度5強=1週間、同程度の地震注意―気象庁 | 防災・危機管理ニュース | リスク対策.com | 新建新聞社

www.risktaisaku.com

北海道で大きな地震があった時、これが凄く役に立った。

形は違うが、充電できるしラジオは聞けるし凄く役に立ったが、息子が学校で作ったものだったので家を出る時に持って行ってしまった。

 

Rakuten Marketing Welcome Program

太陽光パネル付きの商品

上記はラジオだけどこんなものもある。なんとソーラーパネル付きリュック。このリュックの中に非常用グッズを入れておくのもありだなと思う。

 

ソーラーパネル付きテントなんてのもある。

外での非難にちょうど良いのかも。ちょっとお値段高いけど。

 

 

 

北海道胆振東部地震の時に電気が最後に通った地域だったので

街の中心部などは比較的早く電気が通ったけど、私の住んでる地域はなかなか電気が来なかった。電気が無いとこんなに不便なのかと思いました。

でも住んでいるマンションは水は通ったしガスも来ていたのでそこは助かった。友人のマンションは断水になり7階まで水を運んだと話していた。同じ地域でも違うのだなとつくづく。

 

今はこんな感じの折り畳み式ソーラーパネルがあるのでとても便利だなと思う。

 

 

非常食も調べておかねば

地震などの災害以外でも今はコロナが流行っているのがコロナで療養セットのカレーが食べられず苦労したという話も聞いた。非常食はいくらあっても困らないだろうなと思う。

 

 

 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック