Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

札幌地元民として本州からの友人におすすめしてみたお店

 

 

 

本州の、中部地方に住む友達がゴルフ仲間とやってくる

そのため、おいしいお店を教えて欲しいとメールが来た。

パッと思いついただけでこれ。

ひょっとして誰かの役に立つかも知れないのでここにも備忘録がわりに書いておく。

・花まる

北海道で回転寿司といえば、花まる派か、なごやか亭派か、と聞かれるほど有名です。私は花まる派です。東京や大阪の回転寿司と比較すると、来店した人たちはネタが良くてかなり驚くかもしれませんが、花まる系列のお寿司屋さんです。 (花まるでもなく、なごやか亭でもない方はトリトンでも(笑))

町のすし家 四季花まる すすきの店|店舗情報|回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる

・はちきょう

ここは来札記念に行っておくと良いと思います。東京のサンバチームのお友達はここで「つっこ飯」して帰りました。かなり話のネタになります。 

TOPページ| 海味はちきょう

・せいす

もし安全地帯のファンのお仲間がいるなら、ぜひおすすめしたいのが狸小路6丁目にあるお店です。玉置浩二のマネージャーが来店するお店として知られ、安全地帯ファンにとっては御用達のお店です。

暖簾がこんな感じです。

 

この続きはcodocで購入