Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

円山動物園にて500円で象のウンコの堆肥を貰ってきた話

 

 

 



寄付自動販売機があるのでそこでカードをゲット

 

ゾウのフンたい肥化の取組み/札幌市円山動物園

もともと植物は枯らせてしまう人なので本当にこれで育つかどうかわかりませんが。

動物園センターでもらえますよ。500円で寄付をするのです。

牛や馬の堆肥ならホームセンターやネットでも手に入れられますが、象というのはやはり動物園特有ですね。

寄付の自販機に500円を入れてカードを取り出してカウンターに持っていくと堆肥がもらえます。

詳しい説明の紙がもらえます。

園内では堆肥をこんな感じで公開中です

お盆やゴールデンウィーク円山動物園に行ってみてもらってみて畑のある方は蒔いてみてください。私はベランダの植木鉢に使いました。

咲くかしら?

象の堆肥はネットからも手に入れられます