Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

「怒らない力 マレーシアで教わったこと」

マレーシアで暮らす「編集者・ライターの野本響子さん」 の書くマレーシアの話。
https://cakes.mu/series/4360

cakes.mu

これの100分の1でも日本にあると、とても生きていきやすいのではないかしらと思う。次に人間に生まれ変わるなら最初からマレーシア生まれでもいい(笑)

日本にいると他人にも自分にも厳しい人が多すぎるし、挙句の果てには他人の失敗はいつまでも忘れないのに、自分の失敗はごまかそうとする人が多すぎる。自分に厳しくし過ぎて逃げるに逃げられなくなった挙句、ごまかそうとする。

私も失敗することがあるし、あなたも間違えることがある、くらいでいいのになと思うことはたくさんある。

他人に完璧を求めるから思い通りにならなかった時にその思い入れを責めるって形でだしてくるんだろうな。


色んな事が上手く回らないなって人はぜひ野本響子さんの本を読んでみて。

日本人は「やめる練習」がたりてない (集英社新書)

日本人は「やめる練習」がたりてない (集英社新書)

 
マレーシアの学校の○と× アジア子連れ教育移住の第一歩

マレーシアの学校の○と× アジア子連れ教育移住の第一歩

 
いいね! フェイスブック (朝日新書)

いいね! フェイスブック (朝日新書)

 
Facebookで起こる人脈構築革命

Facebookで起こる人脈構築革命

 

crayons-and-pencils.hatenablog.com

 


****************

monomyとInstagramの連携をまとめてる記事はこちらです。

crayons-and-pencils.hatenablog.com

私のウェブサイトはこちらです。

crayons-and-pencils0114.jimdo.com

こんなのも作ってます。

www.ac-illust.com

monomy.co