Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

プログラミングの勉強を始めている

Progateは初心者向け

※ Progateは簡単過ぎて話にならない的な投稿を見かけますが、子供や初心者や、私のように超久しぶり(15年から20年くらいぶり)の方にはちょうど❤️良いと思う。なので〝そんな簡単なの勉強にならないから辞めておけ〟としつこい方は✨大きなお世話なので回れ右していただきたいです😄

f:id:lavechamo:20221010133243j:image

f:id:lavechamo:20221010133249j:image

Progateは唯一、困ったなーと思うのがスマホアプリ版とPC版が同期できないので、進捗が違うということ。

スマホアプリ版は復習用に使って欲しい的な事がヘルプか何かに書かれていました。

私はPC版をメインにしているので出来たら同期できると便利でいいのですけど。確かにどちらかが先へ進むと片方は復習にはなります。

ただ〝自宅のPCの続きをこのまま外で手軽にやりたいなぁ〟と思ったらアプリ版は違う進度だった、となる。

結局私は知的好奇心が強すぎるのかもしれない

なんだかんだと再開してからduolingoも続いているし、結局知的好奇心が実は強い人だったのかな。

と思ったらその通りで、このテストをやってみたらやはりその通りでした(笑)

生存の欲求
愛、所属の欲求
力の欲求
自由の欲求
楽しみの欲求
5つの基本的欲求
5つの基本的欲求をグラフにすると

知的好奇心が高すぎるのかもしれない(笑) そして力の欲求が低い。他人をコントロールしたいという欲求が他人に比べて薄いのかもしれない。

力の欲求の強い方は私は苦手です。他人に過剰に踏み込んできたり、過干渉してコントロールしようとしてきたり、こちらはそんなつもりが微塵もないのに何にでも勝ち負けを仕掛けてきたりするので、相手にすると疲れてしまうからです。そういう気配を感じたら友人関係を切ってしまいます。

私自身、継続することは目標に向けて努力をしている自覚は無くて、毎日毎日知的好奇心を満たしているだけでして、勝負とかは関係ない。

 

動画で選択理論心理学を理解したい方は勝間和代さんの動画お勧めです。


 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック