Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

PDCAサイクルでいちばん難しい事

Aが一番難しい

要するに振り返りなのだ。振り返らないと次のPDが生きてこない。
PとDは習慣にすることは簡単。癖にすればいい。癖になるまで落とし込む。

 

ただ、その癖に改善が必要になるのにはAが無ければならない。

 

ちょっとずつ微調整をするのにはAに時間を掛けないとならない。例えば、私ならドラムの練習をする時、同じ曲で同じテンポばかりでやっていては上達しないので少し遅いペースやほんの少し早い曲でやってみる。そういう意味での微調整をする。

 

PDCAが役に立たないとか、もう遅れているという人は多分、この微調整が苦手なんだと思う。実は私も苦手(笑)

 

でもここをきちんと意識すると本当に成長すると思う。

 

おすすめの参考になる本はこちら

 

具体的でとても分かりやすいのでお勧めです。

 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック