Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

オミクロン株対応ワクチン接種券

4回目がやってきました‪(^_^;)‬

f:id:lavechamo:20221019071425j:image

ま、お年頃なんだから来るよね。

3回目に副反応で酷い目に遭ったので、できれば受けたくない(T . T)

その前にどういうものだか検索してみた。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

ってこういう公式の発表より実際に打った人の効果はどうなのか、気になるところ。

最近Facebookで、お友達で家族そろって感染したけど、4回目を受けてた家族は軽く済んだ、という投稿を見かけた。

お年頃と言っても私、60歳でもないし基礎疾患でもないし、妊婦でもないんだけど。

www.city.sapporo.jp

札幌市の公式を見ると皆に受けてもらう用意は出来ているぜ、という感じですね。

 

調べてみると予約を始めた病院が結構出てきます。どうしようかなぁ、12月に大阪いくしなぁ。3回目は本当に副反応酷くて寝込みました。

感染する方がもっと大変なんだろうけど。

そういえば療養セットってどこから?

もしもかかった時の札幌市からの療養セットってどこから申し込むのかなって思ったらそういうページも札幌市の公式にありました。

www.city.sapporo.jp

これは備忘録代わりに貼っておこう。

知り合いが感染した時に「療養セットにカレー入ってて喉が痛いのにきつかった」と話していた。あと配達の遅れも有ったらしい。

Amazon楽天にも療養セットないのかな?と思ったらあった。非常食なのかな。

 

 

喉が痛い時はカレーよりおかゆやにゅう麺だとありがたいよね。

 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック