Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)

余裕を持たせる話

2日前に用事をまとめようという内容の記事を書きましたが

crayons-and-pencils.hatenablog.com

まとめすぎて、詰めすぎてしまっている日が既に出てきている。

昔テレビ番組で、とある女優さんが「移動時間を計算に入れずにスケジュールを詰め込まれ過ぎて辞めたくなった」と話していて、私は芸能人でもなんでもないけど、確かに詰め込み過ぎると焦って失敗してしまうなと理解できます。

 

 

予定と予定の間は90分くらい隙間を開けた方が良いかもしれない

例えば、電車が遅れたとしても代替手段としてバスを探すとします。自分の目的地へ行けるバスをその場で検索し探し出し、そこまで歩いたとして、その途中で予想外の事があっても対処できるようにしようと思うと、やはり1時間半くらいは時間がいると思うのです。

実際、私はそういうイレギュラーなことに遭遇したことがあります。一つはマラソン大会、もう一つは選挙演説。道路封鎖されていてかなり遠回りしたことがあります。 

もし、イレギュラーな事が無くても、その時間は珈琲でも飲みながら手帳でも眺めて、自分の目標の振り返りに使えます。

【要約】限りある時間の使い方【オリバー・バークマン】 - YouTube

www.youtube.com

そして余裕をもたせながら、コツコツ積み上げるイメージです

余裕がないと焦ると書きましたが、焦るとひとつひとつの用事が雑になります。

そして雑な用事をたくさんの量をこなすと負担で疲れてしまいます。

それを予防するため用事と用事の間に時間に余裕を持たせながら少ない量をこなす、という事です。

やはりコツコツ積み上げる事にはかなわないのだと思う

ここのブログもこつこつ積み上げていこうと(笑)心を入れ替えるのでした。

 

 

✳ここ最近の人気記事✳

 

 


 

 

 

clik here ⇒ Youtube Twitter アカウントあります 

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

動画やインスタグラムはこの画像をクリック

 

 

Store Information
スマホケースベビービブエプロンステッカーレターセット栓抜き等、300種類以上販売中。
クレヨン君とえんぴつ君 by SUZURI
クレヨン君とえんぴつ君 by Zazzle.co

イラスト&写真 無料ダウンロードページ
私の描いたイラストや写真をダウンロードできます。
クレヨン君とえんぴつ君 by イラストAC (無料)

クレヨン君とえんぴつ君 by 写真AC (無料)
※ 遊歩道の石垣の写真が大人気です

クレヨン君とえんぴつ君のLINEスタンプ 発売中
※ ベルギーの方や台湾の方、タイの方にたくさん使っていただいています 本ブログのデザインもしくは レイアウトを構成する個々の要素、素材、ロゴを、 みっちゃんの許可なく、再利用及び複製、 再配布することは出来ません。ブログに掲載していますイラスト及び写真を金銭取引を目的とします販売などにおいて無断で使用されることは固くお断りいたします。著作権は放棄しておりません。 使用されたい場合はご一報ください。

★ ☆ ★

私のホームページはコチラです。 https://crayons-and-pencils0114.jimdo.com/
サンバ楽器のイラストや鳥などを載せています。

 

 

アクセス人気記事