Your SEO optimized title
「本ページはプロモーションが含まれています」(PR表記)  

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生をシンプルにできる本 ThinkCleary

おすすめの本 ThinkCleary ウォーレンバフェットの話 久々にじっくり読んだ良書でした。最初に本屋で見つけた時は目次の「静かな生活を大事にしよう」の一行が目に飛びこんできたため。 人生を楽にするシンプルな生活の勧め 私の住んでいる場所の隣の地区は…

札幌の珍しいカレーうどん専門店と、ふかふかな話@鬼はそと福はうち

1 美味しいうどん屋さんの話 2 ニトリでタオルを買いました 3 SNSでビビった話 写真をクリックすると店内写真も見れます。 今日のお昼はうどんでした #カレーうどん専門店 #鬼はそと福はうち って名前の店。 鬼はそと 福はうち - 札幌で記念日・接待なら東風…

堀江貴文さんの「人付き合いには、刺激の賞味期限みたいなものがある」

これ読んで頷きすぎて首もげそうとか思ってしまいました。もげたりしないけどね。 私の遠い親戚の女性に2人、昔の飲み友達男性に1人、いつもいつも異性トラブルか、人間関係トラブルか金銭トラブルを抱えている人がいるて、その親戚女性の来る集まりには絶対…

教育資金が足りない!大学入学、ひと月半で150万ぶっ飛んだ話

うちの長男は地方の△☆国立大学に通っています。どうしても勉強したいことがあり、病気の手術を乗り越えて一年浪人し、念願の希望大学に入学したのは3年前。 来年は4年生になり就職先を絞りつつあるところ。 タイトルの〝150万ぶっ飛んだ話〟とは大学入学に関…

3か月でフォロワーさんが200人から3000人に増えた方法

どんなことをしたかしら?って考えると、基本的な事。時間に隙有れば。イイネとRTしかしていない。 #フォロワーさんが増えた嬉しい報告#嬉しい推移#感謝#ブログ初心者 https://t.co/r9Pp6saGOi— (チーズ)Oo。.(´ω`) (@Instagram_miii) 2019年10月26日 私のツ…

日本人は『やめる練習』が足りてない、をじっくり読みました。

昔、長男を裸足でベビーカーに乗せて押して外を歩いていると、見知らぬおばさん(おばあさん?)に「子供を裸足にするなんて寒いのに酷いわ、靴下を履かせなさい」といきなり言われたことがあります。場所はたしか市場の出口。うちの子は普段から少し体温が…

失敗してもチャレンジできる世界

「自分が望んでいること」よりも「恥をかかないこと」の方が大事になってきたりします。 例えば、失敗することが恥ずかしいことだと思っていると、 当然チャレンジするのは難しくなる。 椎原崇さんのブログから引用 「恥」について | 椎原崇オフィシャルブロ…

支笏湖温泉からのニセコのお気に入りのお蕎麦

2019年10月12日、家人と支笏湖温泉→ニセコ→小樽のコースでドライブへ行ってきました。 丸駒温泉からの眺め 外の露天風呂へ湖の水が注ぎこんでいるので水位が湖と同じという面白い現象が体験できる温泉です。そして肌がすべすべになります。じんわり効いてき…

映画『ジョーカー』観てきました

映画の前の腹ごしらえ 映画はとにかく救いがなく、しんどい気持ちになる内容でした。アメコミ映画はあまり好きではないので見ないのですが、アメコミ映画に詳しいかどうかを抜きにしても、ここまで救いがない辛すぎる現実世界の映画でした。アメコミ映画に出…

頑張った自分にちょっといいランチ@まるやまかわなか

お店は落ち着くし、店主は職人気質なのかモクモクを仕事をしていてその作業をカウンターから見ているのも楽しい 名店がひしめく札幌円山のおしゃれな和食店

ここ最近の高校生男子弁当

私はおかずをイチから全部作ることが良い事だと思っていません。大量の作り置きをすることはありますが、レトルトや冷凍食品をバンバンつかいます(笑)「お母さん信仰」のある人には信じられないかもしれませんが、昭和じゃあるまいし、働く母親にとっても…

猫カフェとドラム教室と、プリン屋のビール

水曜日には友人が通うドラム教室のご近所のカフェへ、友人のドラム教室の始まる前の時間に行こうと計画して行ってみたら、なんと休業中でした。しかたがないので、その近くの猫カフェへ。 #猫カフェ#ねこたまご #ねこたまごプラスカフェ #猫カフェパフェ#可…

レシートが商品券になるアプリ

レシートと、買ってきた商品のバーコードを読み取って登録します レシートがお金にかわるアプリCODE(コード) Research and Innovation Co.,Ltd. ショッピング 無料 そして商品についてのコメントを残すとコインが貯まり、バーコードを読み取るとポイントが貯…

キャッシュレス決済も始まったし、うちはアマゾンのヘビーユーザーなので

アマゾンカードを作ろうとして止めました。 www.amazon.co.jp レビューを読んだら不正使用が多すぎる。セキュリティー甘くて怖い…。別の方の記事を読んでみると手間がかかるし割引には条件が多すぎるし、リボ払いにしなくちゃいけないのは嫌だな。 nlab.itme…

野菜がたっぷりです@武蔵の森珈琲二十四軒店

二日続けて #むさしの森珈琲 理由はガレットを食べたかったから。 crayons-and-pencils.hatenablog.com なるべく野菜がたくさん乗ってるガレットが食べたかった。ずっとそう思っていたのですが、野菜のガレットはモーニングメニューにはなくて。お昼のメニュ…

混ぜたら危険。

熱湯を注いだ中にカップ1/2の酸素系漂白剤を投入。綺麗になりました。プクプク言ってます。画像をクリックするとプクプク動画へ飛びます。 Login • Instagram #キッチン #キッチン清掃 #酸素系漂白剤 塩素系で布巾を殺菌する事があるので、ここは間違えない…

気持ちの良い事柄にお金を使う

とてもとても可愛い急須を買いました。 Buy a new teapot and look cute❣️ テンション爆上がり(笑)Login • Instagram 今日の朝ごはんはむさしの森珈琲にてモーニングプレート。紅茶を頼むと出てくるポット、これが以前から欲しくて! ついにお迎えしました…

文化的な生活を増やそうと決めた日

私、サンバが好きなんですよね。浅草サンバカーニバルがすごく好きで。飛行機に乗っていくのです、浅草まで参加をしに。東京のサンバ団体に友達もたくさんいます。私は北海道で遠方なのにありがたいことに。ブラジル音楽ばかり聴いていて「最近ほかの音楽を…

おっさんずラブ劇場版に行ってきました(二回目)

先週の連休中に一度映画館へ行きました。おっさんずラブ、今回は友人の娘さんと一緒に。友人の娘さんには前もってドラマ版のDVDを貸してあったので、とても楽しめた様子でした。笑いながら観てくれていたので一緒に行って良かったなと思います。何度観てもや…

もうここまでくると、仕出し屋みたいです

高校生男子の三男のお弁当二種類、夜勤の次男のお弁当、私と夫の弁当で更にふたつ。 もうこんなに作っていたら仕出し屋みたいです(笑)冷凍食品もガンガン使っています。時間の節約大切。お弁当がお金の節約になるかと言うとひとりぶんなら前の日のおかずの…

ラッキーが起こるモーニングノートのコツ7個

友人がやっていて真似して始めたモーニングノートです。そのコツを6つ紹介しています。7つ目は私がノートに書いたことです。 #モーニングノート のやり方とコツ 1まずノートを用意する、なんでもいいです。お気に入りとか書きやすければ、尚良し!私は無印の…

ビール三種と小鉢三種のマリアージュセット税別1980円にハマってる@エビスバーアピア店

新しい派遣先のご近所に #beerber がありまして、寄り道しちゃうよね(笑) #エビスビール #エビスバー #yebisubeer #beergirl #beerlovers #beertography #beerhouse #beergram #アピア #craftbeer #beerpong #BEERBARBEAR 最近はまっているビールバーです…

野菜食べ放題の店クレス、1900円、景色も料理も最高ー!

三連休は由仁町と長沼町へドライブへ。 #クレス#長沼#野菜#自然食レストラン#野菜料理食べ放題#ハーブティ美味い#玉ねぎオーブン焼き#白菜オーブン焼き クリックするとInstagramに飛びます。動画が見られます。 栗のイガイガが外に置いてありました。玉ねぎ…

住んでる街を楽しむ♫

昨日お風呂屋さんのカウンターで偶然こんなの貰ってきました。 桑園プロジェクトパンフレット soen-machioko.brian-brew.com 自分の住んでいる地域のとなりでこんな面白そうなことがあるなら行ってみたいな。そして前から気になっていたカフェも紹介されてい…

ビールがキンキンに冷えて1500円のセット

新しい派遣先の帰り道、エビスバーへ寄り道。 このサンマのスモークは、1500円のセットとは別に注文したものです。プリプリで美味しかったですよ。 エビスビール1杯におつまみが3つ付いて1500円。おつまみは10種類の中から選べます。このおつまみ美味しか…

運が良い人になる、たった1つのコツ

ホントこの本のタイトル通りでー。 半径3メートル以内を幸せにする 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: きずな出版 発売日: 2019/02/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る いつもラッキーな人って、嫌いなことや嫌なことは徹底して…

孤独死した人がみじめな人生を送ったのではなくて

まずこの記事を読んでみてほしい。 danro.asahi.com 「あの、いつもニコニコしているおじいさん、しばらく見ないわねぇ」と近所の噂になっているころ、当人は家の中で腐っている。そんなことが当たり前のように起きているのである。 昔々、私が子供の頃、部…

「人の気持ちを想像しすぎない」野本響子さんの記事

cakes.mu 日本には「察する」という習慣がある。 外国に行くとそんなものない。して欲しいこと、して欲しくないことは「これこれこうだからこうだ」と明確に意思表示をしなければならない。 この記事に出てくる 小さい頃、国語の授業で、主人公の気持ちを想…

システム化ってすごいし、大切だし、働く人を守っている

例えばレジが自動になったおかげでレジ係の仕事がなくなってしまったじゃないか、という話はよく出るけど、私はそれでいいと思っている。他にクリエイティブな仕事はたくさんあるし、コミュニケーション能力の必要な仕事はいくらでもある。それより、システ…

モーニングノートを書き始めて3日経過

モーニングノートの、やることは簡単です。 ノートを用意する 朝、早く起きる 思いつく限り書く(手書き必須) 3ページ書く 8週間、見直さない 誰にも見せない 2つめの 思いつく限り書く ですが、どんなことを書いて良いのか分からないですよね。何でもいい…